pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

リバティ ベッツィで‥。

こんばんは^^。
最近週の前半はミシン作業に追われて更新が遅くなっています^^:。

前回の記事のお着替えショルダーポーチ、いかがでしょうか?
個人的にはとても気に入っていて、早速今日は新作に着替えて(笑)歯医者さんへ行ってきましたよ。
(行くところが歯医者さんですけどね^^:)
これからオススメ生地選びなどをしますので、もしご検討くださる方がいらっしゃったら是非お知らせください!!!
(コメントやメールをいただいたからと言って絶対に買わないとダメ、とかないので(笑)お気軽にどうぞ^^。)

さて、今日は最近委託先CalmHeartさんでのブーム(?)のリバティ生地を使ってのオーダーのお洋服になります。

IMG_1179_convert_20170222184213.jpg
pokkeのお子様ふくの代表選手。キャミワンピです。

IMG_1180_convert_20170222184235.jpg
サイズは80。これくらいのベビーちゃんに一番似合う形です。
作っていても本当に可愛くて何度も見入ってしまいます。
よくこの形を作る時は胸当とスカート部分を別生地で作ることが多いのですが今回は全てリバティで。
アクセントにブラウンの挟みタグをつけてみました。

これから春夏とリバティのお洋服が映える季節が来ます。
ちょっと他人とは違ったよそゆき服はいかがですか?

このワンピの着画はモデルちゃんに着ていただいてまたアップしたいと思っています^^。


そしてそのハギレを見ていて思いつきで作ったモノ。
IMG_1174_convert_20170222184022.jpg
これもこれからのシーズンに購入される方が多いかな‥お子様の移動ポケットです。

IMG_1178_convert_20170222184151.jpg
ベッツィのこの色を作っていてきっとこんな組み合わせが可愛いだろうな‥とサイズ感も適当に(笑)。

IMG_1176_convert_20170222184107.jpg
前面にはティッシュ、奥にはハンカチが入れられます。
適当の割には結構ジャストでした。

いつも作っている移動ポケットのサイズ(2種類)の真ん中に当たるサイズ感です。
なので園児でも小学生でも大丈夫かな、と思います。

IMG_1177_convert_20170222184130.jpg
今回ちょっと工夫?した部分(笑)
ハンカチ、ティッシュポケットの裏地は滑りの良い撥水ナイロンを使っています。

IMG_1175_convert_20170222184046.jpg
背面部分にはクリップが挟めるベルト付き。

思いつきで適当サイズで作ってしまったので、このサイズを今から測って書き留めておこうと思います。
通常は寸法を割り出してから作るんですけどね(笑)。
時にはまず手を動かしカタチにすることもあるんです^^。
だから失敗作もいっぱいって?ふふふ。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1159-7a50c209
該当の記事は見つかりませんでした。