pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

リバティまつり^^。

お久しぶりです。
委託先のCalmHeartさんは今週末に
「入園、入学グッズ&リバティフェア」を開催されます。
pokkeの学用品グッズのサンプルが店内に展示されておりますのでご検討中の方は是非実物を手にお取りになって
ご覧くださいね。

この地域ならでは‥?の防災頭巾カバーが特に人気です。
6年間毎日使うアイテムですので、丈夫でオリジナリティーのあるカバーはいかがですか?

そして同時に開催されるリバティフェア。
今人気のラグを始め、ランチマットなどリバティを使った小物、そしてお洋服‥。
pokkeもフェアに向けて小物作りしております。
(ブログをお休み中も頑張って作品作っていました^^:。)

IMG_1181_convert_20170226090805.jpg
先日のベッツィに続き、作図して(今度は‥笑)たくさん作ってみました。
移動ポケットです。

image3_convert_20170226090253.jpeg
移動ポケットは基本的にはポケットの無いお洋服にクリップで挟めば、容易にハンカチ、ティッシュが持ち運べる
便利グッズです。
↑のモデルちゃんは2歳児。今回作ったものより一回り小さいサイズをつけております。

image5_convert_20170226090738.jpeg
付属のクリップでこのように留めれば簡単にハンカチ、ティッシュが使えます。

今回作った移動ポケットを使うのに適当な年齢のモデルちゃんが調達できなかったので、とりあえず娘で‥(笑)。
IMG_1212_convert_20170226091528.jpg
11歳の娘がつけています。

IMG_1213_convert_20170226091502.jpg
基本的にはボトムスのウエストベルトにこのように挟みセットします。

IMG_1214_convert_20170226091553.jpg
そして取り出した様子。
通常のポケットと同じように取り出しが可能です。

IMG_1197_convert_20170226091006.jpg
リバティ生地とコットンリネンの無地の組み合わせがナチュラルな印象です。
ザンジーサンビーム

IMG_1198_convert_20170226092148.jpg
カペル

IMG_1196_convert_20170226090946.jpg
エミリー

IMG_1193_convert_20170226090858.jpg
コットンテール

IMG_1194_convert_20170226090920.jpg
名前不詳(笑)

IMG_1192_convert_20170226090829.jpg
キュー フォー ザ ズー
こちらは珍しく男の子向けに‥。
帆布と組み合わせています。
可愛すぎないリアルなアニマル柄です。
ボーイッシュな女の子にも^^。

IMG_1201_convert_20170226091116.jpg
ハンカチ、ティッシュのポケットの裏地には撥水ナイロンを使って滑りよく‥。

是非贈り物にもオススメです。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1160-48273318
該当の記事は見つかりませんでした。