pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ワイヤーポーチとリバティ

花粉症の症状がだんだん出てきたpokkeです^^:。
もう今日で2月も終わりです><。
そりゃくしゃみも出るワケだ‥(涙)。

さて、そんなことは置いておいて‥。
いつもオーダーくださる方よりまた嬉しいオーダーをいただきました♩

IMG_1238_convert_20170228083700.jpg
先日初めて作ってみた「ワイヤーポーチ」。
結構楽しかったのでワイヤーを追加注文していたところ、「お任せ」でのオーダー。

お任せ、意外とプレッシャーなんですがある意味自分好みで作れる滅多にないチャンスでもあります。
今回3つほど作ってみました。
リバティは今週末の委託先CalmHeartさんのフェアにもお持ちします^^。

まずはpokkeらしい?おすすめポーチ。
IMG_1221_convert_20170228083251.jpg
WILDBERRYさんで購入したリネンデニムのストライプにベリボさんのリネン刺繍タグの組み合わせ。

IMG_1233_convert_20170228084015.jpg
最近ではビッグサイズのタグ、流行っていますよね?
そんな中でもこちらの刺繍タグは最強に好き💕

IMG_1234_convert_20170228083847.jpg
内布もまさにpokkeワールド?
小さなツバメさんがあちこち飛んでいます♩

IMG_1236_convert_20170228083911.jpg
ここにも。くれぐれもゴミじゃないですよ(笑)。

お次はリバティ作品。
IMG_1224_convert_20170228083337.jpg
帆布にリバティを組み合わせています。
こちらの柄は懐かしのローレン。
とてもお気に入りで大事に使っていたのですがついに最後です。
ローレンの中でもこのグリーンはとてもツボでした。

IMG_1225_convert_20170228083358.jpg
ワイヤーが入っているために入れ口が大きく開きますので中のモノが取り出しやすいのが特長です。

IMG_1226_convert_20170228083421.jpg
こちらの内布はこげ茶のピンドット。

IMG_1228_convert_20170228083443.jpg
ポーチを閉じた時の側面。
面白い形ですよね。

IMG_1231_convert_20170228083506.jpg
底面。


今週のフェアに向けてもうひとつリバティ。
IMG_1222_convert_20170228083314.jpg
こちらも個人的に大好きなコーデリア。この色は貴重です^^。

IMG_1232_convert_20170228083530.jpg
生地の配置は上のローレンと同じですが、内布はベージュドットです。

画像は全て中にタオルを入れての撮影です。
特に芯などを貼っていないため何も入れていない状態ですとコロンとした形ではありません。
もっと柔らかい感じになります。
ご了承くださいませ。

余談になりますが‥。
先日100円ショップに行く機会がありまして、そこの手芸コーナーを覗いてみました。
今は本当に100円ショップで色々なモノが揃う時代です。
ある意味生活用品のデパートです。小さな世界の(笑)。

そこで今回作っているワイヤーも売られているのを発見しました。
この形が流行っているのでおそらく資材も入荷しているのだと思います。

それ以外にもバネ口ですとかマグネットホックなど本当にたくさん揃っていました。
ふ〜ん、すごいね‥と物色していたのですが、ふとその横に出来上がったポーチもあり手に取りました。

ちょっと待ってよ。
これって100円だよね。
資材だけでも完成品でも‥って(笑)。

なんだか複雑な気分になって帰宅してきたpokkeでした。

一応お断りしておきますが、pokkeの作品に使う資材や材料は一切100円ショップのものは使用していません。
自分用やサンプルとして使うものは時々購入することもありますが、お客様用の作品に使っておりませんので
ご安心してくださいね。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1161-c6385fd7
該当の記事は見つかりませんでした。