pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

リバティ続きます‥

IMG_1220_convert_20170228204355.jpg
サイキン イソガシソーダネ‥

このブログをお読みくださっている皆さま、こんにちは^^。

今日から3月ですね。ひゃ〜早いっ!!
いつの間にか3月ですよ><。

今中学生の息子は、学年最後の定期試験中です。
中学校の3年間ももうあと1年しか残っていないんですね。
最近時間の流れを早く感じてしまっています。

忙しい

忙しいの「忙」は心を亡くす、と言う意味合いからできている漢字と聞きます。
時間に追われた生活の中でも、せめて心を失わずにいたいものですね^^:。

‥なんてサラッと書いて始まりましたが(苦笑)本日のハンドメイド。

IMG_1184_convert_20170228204222.jpg
何度目のトライでしょう^^:。
遂にコツをつかみました(笑)。

「ICカードケース」です。

IMG_1186_convert_20170228204242.jpg
小さなハギレのリバティを眺めていて出来ました♩

IMG_1190_convert_20170228204337.jpg
前面のポケット部分にリバティ、背面にはコットンリネンを使用しています。
今回は厚みの調整に時間をかけて取り出しやすさを考えて、キルト芯や接着芯で所々調整しました。

IMG_1189_convert_20170228204320.jpg
ICカードを取り出しやすいように少し飛び出すように計算してあります。
(あ、決して間違えじゃないですよ(笑)。わ ざ と‥ですよ^^:。)

IMG_1187_convert_20170228204302.jpg
今週のフェアに合わせてたくさんの色とりどりのリバティで作りました。
並べるとますます可愛い💕

ハンドメイドのケースは市販のレザーのようにはしっかりカッチリしていませんが芯を入れることで
カードの保護はもちろん使い勝手は負けません。
実際にワタシはこのケースを使って電車にもバスにも乗って実践してきました(笑)。
問題なく機械にも反応しましたよ^^v。

そしてカードを入れてみて本体をかなり揺さぶってみましたがカードが落下することはありませんでした。
でも必要以上に揺すった場合は落下するかもしれませんので、ご了承くださいね。

本体のケースにDカンのみ取り付けてあります。
個人的には何も取り付けずに使用していますが、お好みでリールチェーンやコイルなどをご使用くださいませ。

これから新生活を始められる方、新入学や新入社員の方への贈り物にも是非どうぞ^^。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1162-2a990773
該当の記事は見つかりませんでした。