pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

リバティ カペルで‥。

今日もリバティ作品続きます(もう飽きた? 笑)。
もう少しだけお付き合いくださいませ^^:。

ワタシのソーイング教室(現在はお休み中です)にも遊びに来てくださったことのある方からの
オーダー品です。
春から中学生になる娘さんに‥。

IMG_1288_convert_20170228204914.jpg
娘さんのご希望でもあります、リバティ カペルのネイビーで3点作りました^^。

IMG_1284_convert_20170228204742.jpg
こちらは先日サンプル品を作り、確認していただき作らせていただきました。
縦型ペンケースになります。

IMG_1287_convert_20170228205221.jpg
スタンド式になるように今回は底の部分に厚手のキルト芯を貼り、リバティ部分に薄手のキルト芯を貼って差をつけました。そして底を「わ」に取り安定感を持たせてみました。

IMG_1285_convert_20170228204808.jpg
ファスナーを開けたら少し脇を内側へ凹ますと安定感よく自立します♩

IMG_1286_convert_20170228204830.jpg
サンプル同様内布は滑りの良いナイロンオックス生地です。
汚れも目立ちにくいかな?チャコールグレーで。

IMG_1240_convert_20170228204545.jpg
そしてこちらはスマホケースです。

数年前にも同じような形のケースを作らせていただいています。
バネポーチ型をご愛用下さっています。
こちらもカペルで‥。

キルト芯をこちらも両面に貼って制作しています。

IMG_1241_convert_20170228204606.jpg
裏側はリネンに一部カペルを合わせてました。

IMG_1243_convert_20170228204653.jpg
タグは共通です^^。

IMG_1242_convert_20170228204625.jpg
バネ口はカン付きタイプですので、付属の持ち手がつけられます。

IMG_1261_convert_20170228204719.jpg
入れるものがスマホなので当たりが良いように内布は柔らかなネル生地。
pokkeの布ナプキンと同じ生地ですがとても肌さわりが抜群です。
きっとスマホも喜ぶ?(笑)

それとミニポーチと合わせて3点セット。
4月からの新生活に是非お使いいただけたら幸いです^^。

オーダーありがとうございました。





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1163-caf3187d
該当の記事は見つかりませんでした。