pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

オーダー品 ランチケース

今日はたのしいひなまつり♩

スーパーに行っても「ちらし寿司」のオンパレードでしたね。
皆様はいかがですか?

すし酢の苦手な娘。
今まで一度もひなまつりの日にちらし寿司で祝ったことがありません(笑)。

で、今年も‥。
地味〜に焼き鳥丼をリクエストです。
ふふふ、我が家っぽい(笑)。


さて、本日のハンドメイドです。
本日はオーダー品で久々に作りました。
IMG_1336_convert_20170303183627.jpg
持ち手付きランチ巾着ケース‥とでも言うのかしら?

巾着ランチケースに持ち手をドッキングしたようなもの。
お使いになられるのは中学生の女の子。
これまた「おまかせ」コースでしたので、今時の中学生のお好み???としばし悩みながらつくってみました。

IMG_1310_convert_20170303183407.jpg
私の娘や姪っ子が好みそうなブルー系で‥。
ブルーグレーのコインドット。

IMG_1335_convert_20170303183606.jpg
巾着と内布はピンストライプで。

IMG_1312_convert_20170303183429.jpg
こちらは爽やかにマリン柄&ドット。

IMG_1330_convert_20170303183543.jpg
巾着部分はダンガリーストライプで内布は薄手のデニム。

IMG_1314_convert_20170303183448.jpg
そしてこちらは昨年のpokkeぶくろでも人気でしたリボン柄。
リボン柄の中でもグレー色なのでとても大人っぽいイメージです。

IMG_1315_convert_20170303183521.jpg
本来だったら内布はイエローにしたいところですが、今回はググッとその気持ちを抑えて渋く黒のピンドットで。
お弁当を入れるのでシミ対策にも濃い色だと安心ですよね。

この3点の中からお好みに近いものをお選びいただこうと思います。
残ったのは娘用にしようかな^^。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1164-9899c85b
該当の記事は見つかりませんでした。