pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

オーダー品 リバティスタイ

本日もふふふ、リバティ作品です^^。

先日お伝えしましたが、委託先CalmHeartさんで開催される「入園入学&リバティフェア」は来週の3/6(月)、7(火)に変更されました。
CalmHeartさんのHPにはもうすでに告知済みですのでお間違えの方はいらっしゃらないと思いますが、これからご検討中の方は是非お越しくださいませ^^。

そんな中、偶然にもお見えになったお客さまからこれまたリバティでオーダーをいただきました。
IMG_1338_convert_20170304084604.jpg
ベッツィを使ってのベビースタイ。
プレゼントにされるそうです。

ベビーちゃんにぴったりの柄です。
首回りには刺繍の入った白のダブルガーゼを合わせました。
ふんわりしているのでお肌の弱いベビーちゃんにも安心です。

IMG_1342_convert_20170304084630.jpg
反対面にはより実用的な組み合わせで‥。
こちらはダブルガーゼのみ使用しています。

こうやって両面リバーシブルにしておくと1枚で2枚分のデザインが楽しめますよね。
ただ可愛いだけではなく、こちらのスタイの中にはふっくらしたネル生地が挟んでありますので
しっかりよだれもキャッチしてくれます。
ちゃんとちゃんとの可愛いスタイです(笑)。

オーダーありがとうございました♩

それからフェアに向けてこんなデザインの簡単スタイも作ってみました。
IMG_1352_convert_20170304084855.jpg
作るのはかなり久しぶりです。
「ハンカチスタイ」です。

畳んだ姿はまさにハンカチ。

IMG_1344_convert_20170304084650.jpg
でも対角線に二つに折ってスナップで留めると簡単スタイに変身!!

IMG_1349_convert_20170304084837.jpg
こんな感じ。

IMG_1345_convert_20170304084715.jpg
表地に3柄の生地でパッチワークふうにしてあります。
一番小さい面積にリバティを配置してあるのですが一番存在感のある位置にくるのでポイント使いにピッタリ。

↑は女の子向けですのでもう一枚は男の子向けに。
IMG_1346_convert_20170304084755.jpg
こちらはブルーを基調にまとめました。

IMG_1347_convert_20170304084816.jpg
ストライプやドットと賑やかな柄の組み合わせですがトーンを揃えたので意外としっくり?
こちらは男の子だけでなく女の子にもきっと可愛いと思います^^。

本来はもう少し数を増やしたいところなのですが何せ時間が足りな〜いっ><。

小さい面積でも存在感のあるリバティの世界。とても楽しいです♩


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1165-3b029409
該当の記事は見つかりませんでした。