pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

贅沢コラボなコースター

ミシンの脇に置いておいた針山が知らず知らずに床に落ちていたのに気がつかず、
それを見事に踏んづけてしまったpokkeです><。

しかも針山が逆さに落ちたので大量のまち針が私の右足裏を直撃です(涙)。
勿論落ちているなんて思ってもいませんので思いっきり踏んだため全体重が‥T T。
 
いや〜、痛かった(汗)。

みなさま、ぜひともお気をつけくださいませ^^:。
(ってワタシくらい?)

さて、そんなことはともかく今日のハンドメイドです。
IMG_1366_convert_20170306184117.jpg
ぐ〜んとタワーにしたモノ、コースターです。

IMG_1367_convert_20170306184138.jpg
コースターでも今回のはちょっと素材が贅沢なんです^^。

本体の両面にfogリネンを使用して、リバティ生地とコラボしています。

中にはキルト芯を入れて少しふっくら、そしてしっかりしたコースターに仕立てました。

IMG_1368_convert_20170306184203.jpg
今回のfogリネンを提供してくださったのは委託先のCalmHeartさん
その中からこの3種類の生地をメインにリバティと組み合わせてみました。

IMG_1365_convert_20170306184057.jpg
全部で20種類のリバティ柄がございます。
実はそのどれもがハギレ有効したモノ。
そのためリバティの配置場所が縦だったり横だったりしています(笑)。
でもコースターだからバラバラでも問題ないですよね。

IMG_1353_convert_20170306183959.jpg
一例ですが、こんな湯呑みに合わせたり‥

IMG_1363_convert_20170306184018.jpg
フリーカップに。

IMG_1364_convert_20170306184038.jpg
勿論グラスにも。

よく市販で使われているコースターと違い、キルト芯を入れたことによりクッション性もありますので
水分もよく吸収してびしょびしょになりにくいですよ^^。

ご自宅用だけでなく、贈り物にも是非どうぞ。
なかなかない贅沢コラボコースター、お好みの柄で色々集められてくださいませ。

こちらお店に納品しております。
再入荷はございませんのでお早めにどうぞ^^。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1166-a22c7b55
該当の記事は見つかりませんでした。