pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

オーダー服

ここのところちょこっと忙しくなってきました。

実際に寝る間もなく忙しいのではなく、「急がしい」といった感じでしょうか‥。
気持ちがいそがしいんですね(苦笑)。

1日に一人で出来る量はだいたい決まっています。
それ以上はやはり無理。
無理をすると結局は雑になってしまったり失敗で無駄になってしまったり。

だからコツコツ、目の前の課題(?)に取り組むしかない。

頑張ろう‥。

焦らず騒がず落ち着いて。

誰に向かっての言葉だ(笑)←はい、自分に、です^^:。


さてさて、今日は生地お持ち込みのオーダー服のご紹介です。
服、久々です。

IMG_1495_convert_20170308090924.jpg
WILDBERRYさんの「Vネックプルオーバー」になります。

IMG_1496_convert_20170308090945.jpg
それほど深くないVネックのかぶり式のブラウスです。

IMG_1497_convert_20170308091018.jpg
左胸にポケット。

IMG_1498_convert_20170308091035.jpg
前はシンプルな作りに対して後ろ身頃には切り替えの下に結構たっぷりのギャザーが入っています。

以前にpookeブログ内でも販売させていただきましたこの形。
その時にもお買い上げくださっている方から今度は生地をお持ち込みにてオーダーでした。

生地はリネンのストライプ。
数年前にご自身がご購入された、とのことでした。
とても良い風合いの生地でしたので、裁断、縫製もできるだけ慎重に‥(汗)。

生地お持ち込みの場合は本当に緊張します(汗)。
裁断時には緊張もMaxです^^:。
でもとりあえずワタシのできる最大の注意を払って作りました‥。

ちゃっかりお借りして着画も。
今回はお借りしているのもありますがインナーに黒のタートルネックTを着ています。
まだ寒い時期はこのように重ね着しても十分なゆとりがあります。

IMG_1388_convert_20170308090757.jpg
前からは普通のシンプルなプルオーバー。

IMG_1492_convert_20170308090850.jpg
後ろはたっぷりギャザーで少し可愛らしく。

IMG_1481_convert_20170308090830.jpg
前後で丈の長さの違うデザインですので気になるお尻周りもしっかりカバー出来ます♩

オーダー主様、大変お待たせいたしました。
春のワードローブに是非加えてくださいませ。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1168-e4a2b78a
該当の記事は見つかりませんでした。