pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

可愛いいオーダーふく

今日はホワイトデーですね。
先月配ったチョコのお礼を回収する日でもあります(笑)。
みなさま、ちゃんと回収できていますか?^^:。

さて、本日は可愛い可愛いサイズのオーダー服です。
IMG_1543_convert_20170314100352.jpg
トイプードルの女の子のキャミソール。

数年前にも同じ柄のキャミをオーダーいただきました。
その時にはもっと小さいチワワちゃんのお洋服でした。
今回は同じ方からのオーダーで、後に家族にお迎えしたトイプーちゃんにもお揃いで‥とのことです^^。

IMG_1546_convert_20170314100412.jpg
お聞きしましたらその子は少しぽっちゃりさんらしかったので、肩ひも部分を調整の効くリボン方式にしてみました。
ガーゼのバイアステープを使ってパイピングして、そのまま延長して紐にしてありますので、体型に合わせてちょうど良い
ところで結んでいただければ‥と思っています。

IMG_1548_convert_20170314100432.jpg
こげ茶のアクセントタグ。

IMG_1549_convert_20170314100456.jpg
裾周りもリブにするとぽっちゃりさん体型の場合、歩いているうちに上にずれ上がってしまう、ということで少しゆったり
させてあります。
こちらもガーゼのパイピング。

IMG_1550_convert_20170314100517.jpg
横から見たところ。

きっとチワワちゃんとトイプーちゃん、お揃いで並んでお散歩している姿は可愛いでしょうね^^。
オーダー主さま、大変にお待たせしてしまってすみません。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1171-a05e9c99
該当の記事は見つかりませんでした。