pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

軽くふわっと‥

ずっと前から縫い始めていたのにやっと縫い終わったモノ。
IMG_1861_convert_20170328181410.jpg
ようやく出来ました♩

fktkさんのパターンの「butterflyブラウス」。
ネーミングのごとく袖のデザインが蝶々を思わせるブラウスになります。

IMG_1862_convert_20170328181442.jpg
今回サンプル代わりに作った生地は白のスラブガーゼ。
一度水通ししたものを縫製し、縫製後にもう一度水通しして天日干ししました。
軽くてふわっとした生地感がこちらのパターンによく合っていると思います。

IMG_1865_convert_20170328181523.jpg
後ろに開きがあります。
本来のパターンはリボンで結ぶようになっていますがアレンジでループにボタンにしました。
IMG_1864_convert_20170328181504.jpg
ボタンはパールっぽいものにしてみました^^。

実はこのパターンはオーダーが入っています。
リバティでのオーダーなので、一度その前にサンプルとして縫製してみましたが、これはこれで可愛い💓

トルソーさんではちょっと袖の感じがわかりにくいのでワタシが着てみました。
IMG_1851_convert_20170328181312.jpg
袖が可愛いですね。

IMG_1855_convert_20170328181331.jpg
これからのシーズン、とても重宝しそうなデザイン。

IMG_1859_convert_20170328181351.jpg
後ろ姿。

春夏デザインのパターンでもお洋服のオーダー受付中です。
リバティを使っての縫製の場合は委託先CalmHeartさんで輸入リバティを購入する事もできますので是非お声おかけくださいませ。
(その場合は在庫の確認や取り寄せでお日にちをいただきますのでご了承くださいね。)





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1181-9722cfd0
該当の記事は見つかりませんでした。