pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

お洋服をもう少し‥

IMG_1906_convert_20170401082541.jpg
キョウモマタ アメ‥。

咲き始めた桜、今年はあったかくなったり寒かったりでビックリしているでしょうね。
今日はまた冬に逆戻りのような陽気の東京地方です。

ウサさん、ベランダ散歩が出来なくて恨めしそうに(?)窓の外を見ている図でした(笑)。

さて、ハンドメイドです。
IMG_1889_convert_20170401082338.jpg
先日白いガーゼでサンプルブラウスを作りましたが、今回はそれを元に本番布のリバティで。
fktkさんの「butterflyブラウス」です。

オーダー主さまにサンプルブラウスを着ていただいてサイズ感を見ていただき、体型に合わせて袖丈と裾丈を延長して
補正しました。
オーダーの服の良さはそこなんですよね。
ちょこっと丈感が変わるだけで自分好みに変わってくるのですから‥。

IMG_1890_convert_20170401082402.jpg
今回はリバティなので、ギャザー部分もあまり強調されずに馴染んでいる感じ。

IMG_1902_convert_20170401082437.jpg
袖口にもギャザーが入ってふんわりと可愛いデザインです。

IMG_1903_convert_20170401082501.jpg
今回も後ろの開きはリボンではなくボタンとループで‥。
これがパターン通りのリボンタイプだとまた感じが変わってくるんでしょうね。

IMG_1905_convert_20170401082522.jpg
後ろ姿。

軽い素材で作るのが向いたこちらのブラウスはこれからのシーズンにはオススメです^^。

今日から4月。
寒い4月のスタートになってしまいましたが、春夏のお洋服のオーダー受付中です。
あと一枚オーダー服を作りましたら、先日のお着替えショルダーの制作に入ります。
お申し込みくださっている方、お待たせ致します。
もう少しお待ちくださいませ。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1184-f2132971
該当の記事は見つかりませんでした。