pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

娘の成長に合わせて‥

本日2つ目の記事になります。

我が家の娘、いろいろと体調を崩し入院しましたが4月より小6になりました。
病院の学校へ通っていたのですが、4月からは在籍校へまた転校しました。
まだまだゆっくりペースですが、楽しく学校へ通い始めました。

5年生のほとんどを病院で過ごしてしまったので学校の持ち物もいつもの間にか趣味が変わっていました。
あと1年とは思うのですが、ついつい娘のワガママに付き合ってしまいます><。
病気のお子様のいらっしゃる親御さんたちはきっと何かしらそんな事も多いと思いますが、我が家も‥です^^:。

IMG_2067_convert_20170408193122.jpg
今回新しく作り直したのがこちら。

IMG_2066_convert_20170408193102.jpg
こちらは体操着入れ巾着。

1年生の頃の趣味満載だったハートとリボンの体操着入れ。
あの頃は可愛い物が大好きでしたが背の高い娘にとってイメージがもう違うみたいですっかり男前好き。
最近はこんな辛口柄を好みます。

少し大きめに作りました。
これなら中学生になって大きくなる体育着も入りそう‥と思って。
あと1年だと思うと勿体ないけど中学も使えれば良いかな^^。

IMG_2057_convert_20170408192906.jpg
そしてこちらは移動ポケット。

IMG_2058_convert_20170408192922.jpg
すっかりこちらも男前です。
普段着もすっかりボーイッシュなので洋服と違和感のないデニム素材にしました。

IMG_2059_convert_20170408192947.jpg
ジュニア世代に嬉しいナプキンの入るファスナーポッケ付きです。

IMG_2061_convert_20170408193010.jpg
滑りの良いナイロンを裏地に使っています。
こちらはサンプル的に作っているのですが、この世代のお子様用にこちらの移動ポケットを販売予定です。

IMG_2062_convert_20170408193235.jpg
手前(ストライプ)のポケットにはハンカチやティッシュ、奥(デニム)にはファスナーポケットですのでナプキンや
鍵などの落とすと困るモノ入れに最適です。

IMG_2065_convert_20170408193039.jpg
背面はクリップが取り付けられるベルトが付いています。

今まで移動ポケットは低学年向けの柄を中心に作ってきました。
実際に幼児から小学校低学年のお子様の需要が多かったんですが、実はジュニア世代のナプキンを持ち歩くようになった時こそ必要なのではないか、と思います。

まだ始まっていないお子様でも安心のために一つ忍ばせておくと良いですよね。
いかにも、っていう柄ではなくお洋服に自然に馴染む生地で作れば違和感なくお使いいただけますよ。

娘の成長とともに移動ポケットを作り続けてきました。
もう今年で使うのも最後かもしれませんが、母親として成長に寄り添えたことが嬉しいです^^。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1188-5820fe4f
該当の記事は見つかりませんでした。