pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

新学期に色々と必要なもの

4月に入って学校に通うお子様のいらっしゃるご家庭では色々と必要なものが多い季節ですね。

春休み中に準備しておいたはずなのに、学年が変わり急に新しいものが必要だったり‥。
それも学校側でも急にお知らせすることもあったりして慌てる‥なんてことの多い季節です^^:。

pokkeのところにも舞い込んできたのがこちらです。
IMG_2098_convert_20170414084002.jpg
生地はお持ち込みのオーダー品です。

いやいや、普通の手提げでは?
と思われますよね。

確かに形は普通の手提げなんですが、ちょっと変わっている使い方のバッグでして‥^^:。

このバッグの中に入れるのは防災頭巾と音楽の教科書なんです(笑)。
この組み合わせ、変わってません?
なんどもオーダ主様に確認してしまいました(笑)。

IMG_2103_convert_20170414084108.jpg
‥というわけで内側のポケットには教科書の入るサイズで作りました。

IMG_2104_convert_20170414084144.jpg
パカパカ口が開いてしまわないようにスナップボタンで留められるようにしました。
これなら低学年のお子様でも開け閉めは楽なはず‥。

IMG_2102_convert_20170414084044.jpg
オーダー主さまから外にもポケットを、とのことでしたのでこんな感じに付けました。

IMG_2101_convert_20170414084022.jpg
お持ち込みでお預かりしたレースで底布と本体の境目をおめかし。

防災頭巾を入れる他にもピアニカとかも入れるのかな?
よく事情は分からないのですが、少し重いものを入れても丈夫なように持ち手も本体に縫い付けるタイプの形にしておきました。
マチも3cmつけていますので収納力もそこそこあると思います^^。

オーダーありがとうございました。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1191-7254b73f
該当の記事は見つかりませんでした。