pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

リネンのクロスと暮らす

IMG_2115_convert_20170416085911.jpg
我が家の鉢植えイチゴ、ここのところの暖かさで次々と食べごろです^^。

もうすぐGWがやってきますね。そして母の日‥。なんだかイベントが続きます><。
でも我が家は特に予定もなしでのんびり過ごす予定です^^:。

さて、そのGWを前に委託先のCalmHeartさんではfogの生活雑貨のフェアを開催します。
ただいまpokkeもそのお手伝いの雑貨小物の準備中です^^。

本日のハンドメイドもそのフェア用です。
IMG_2116_convert_20170416085931.jpg
fogリネンの生地で作ったキッチンクロスになります。

キッチンクロス、皆様はどんな形や素材のものをお使いでしょうか?
ワタシはもうここ数年同じリネンのキッチンクロスを愛用しています。
個人的には小回りの効く小さなサイズのものを使っているのですが、一般的には大判のものが多いようですね。

IMG_2117_convert_20170416090005.jpg
今回も定番中の定番の45cm×65cm(あくまでもおおよそですけど‥笑)で作りました。

IMG_2113_convert_20170416085854.jpg
四隅を三つ折りしているのですが一片の真ん中に画像のようなフック掛けをつけています。
そのため掛けて吊るすことが出来ます♩

IMG_2121_convert_20170416090135.jpg
亜麻色のリネンにこげ茶のラインの入ったクロスはお皿を拭くためだけじゃなく、カバーとしても素敵です。

IMG_2118_convert_20170416090025.jpg
オフホワイトにパープルのライン。

IMG_2122_convert_20170416090156.jpg
上品な色合いです。布巾としてのご使用にピッタリな清潔な色合いですね。

IMG_2119_convert_20170416090045.jpg
ブルーのストライプ。

IMG_2120_convert_20170416090107.jpg
青のトーンが程よく淡く、キッチン雑貨としてとても使いやすそう。
個人的にはこの柄が一番欲しい(笑)。

今回こちらのクロス、フェアの目玉として販売させていただく予定です。
数量限定ですので、欲しい方はお早めに‥。

自分で作っているのに珍しく欲しくなってます(笑)。
あ、このクロスは水通しをせずに作っていますので、お使い前には必ずお洗濯してからお使いいただくことを
オススメします。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1193-107efc1c
該当の記事は見つかりませんでした。