pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

四角いやつ

今朝は晴れていますが夕方から雨が降る予報の出ています東京地方です。
今のうちに洗濯物を干さなきゃ‥と思いながらの更新です(笑)。

昨日のキッチンクロスからの繋がりで(?)今日も四角いモノです^^;。

IMG_2123_convert_20170417085219.jpg
18.5cm角の正方形のハンカチはキッズサイズになります。
お店用に追加で作りました。

IMG_2124_convert_20170417085234.jpg
最近の男子は定番柄がお好きなようで、オーナーさんからはこんな定番柄をリクエストいただきました。

IMG_2125_convert_20170417085250.jpg
女の子用には優しいカラーのもの中心で‥。

このキッズハンカチは両面リバーシブル仕様になっています。
どちらもダブルガーゼを使用していますので小さい割には吸水性もバッチリです!

このハンカチを縫うついでに娘用にも‥。
IMG_2126_convert_20170417085318.jpg
小6の娘には多少小さめサイズではありますが、移動ポケットに入れて持ち運ぶにはこのサイズが便利なんだそう。
でも大人のワタシでもこのサイズでしっかり手が拭けますので大丈夫かな‥。

そしてもう一つ。
娘、今日から給食も復帰しましたので記念に(笑)。
IMG_2130_convert_20170417085410.jpg
給食ナフキン&巾着。

IMG_2128_convert_20170417085333.jpg
春先に購入しておいたムーミンのコットンリネン生地。
結構キャラクター生地って高価なので何に使おうか悩んでいました。

でも高価な生地ほどついつい使いそびれてタンスの肥やしになってしまったりしませんか?
で、結局無駄使いに終わってしまう‥の巻(笑)。
今回はそんな失敗を避けるべく「毎日使うモノ」としてこの給食ナフキンにしてみました。

これならもう一枚あるナフキンと交代で使ってもヘビロテ間違いナシ^^v。

IMG_2129_convert_20170417085352.jpg
娘の好きなミィも微笑んでいますし‥。

今日は早速このセットをランドセルの脇にぶら下げて行きました。
あと1年ですが大活躍してくれることを祈っています。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1194-d8b660ca
該当の記事は見つかりませんでした。