pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

久々に新しいパターンでも‥

今日は娘の通う小学校、5、6年生が合同遠足日。
近所の大きな公園までお弁当を持って行くだけなのですが、その「だけ」が今年の娘にはハードルが高い(笑)!
この一年間、ほとんど運動らしい運動をしていないので体力が心配の母です。
本人は意外と平気そうな顔してましたが‥。

とりあえず今日は暑くもなく寒くもないちょうど良い気温になりそうな東京地方。
何事もなく無事に行って来て自分に自信をつけてきてもらいたいと思っています。

そうそう娘ですが、先日作ったランチトートを持って行きました。
(オーダーをいただいたトートを作った時に余分に作ったものを娘のモノにしました。)
IMG_1312_convert_20170303183429.jpg
これね。
これ、実際に今日娘のお弁当を入れてみたんですが意外と入るのでびっくり(笑)。
サンドイッチのケース、おしぼりケース、おかずの入ったタッパー、フルーツのミニタッパー、ナフキン、フォークケースがしっかり入りました。
これ、いいね〜♩
なんて作った本人が言ってどうする?^^:。

話が逸れました>< スミマセン。

今日は久々に新しいパターンでこれからのシーズンに活躍しそうなお洋服をご紹介^^。
IMG_2205_convert_20170424090703.jpg
POLKA DROPSさんの「はおりカーデガン」。

今まで普通のカーデのパターンは持っていて何度か作っていました。
それはそれで気にいっているのですが、このパターンは紫外線よけにも良いかな‥と思って。
IMG_2204_convert_20170424090632.jpg
長袖パターンは手の甲まで隠せる長さなんです。

IMG_2176_convert_20170424090445.jpg
この穴に親指を入れて出すと紫外線よけにもなりますし、肌寒い時にも手の甲まであると嬉しいですよね。

ネーミング通りの「はおり感」の強い見頃。
IMG_2202_convert_20170424090550.jpg
肩にちょこんと乗っかった、程度の軽さ。
実際に着てみると確かに軽いです。
でも袖がちゃんとあるので、ストールなどと違ってズルズルしないで収まりが良いっていう感じかな^^:。

IMG_2203_convert_20170424090611.jpg
着心地は軽いんですが、丈はしっかり長さがありますのでお尻周りも安心。

IMG_2198_convert_20170424090507.jpg
これから暑くなるとこんなノースリーブが着たいけど(暑さ対策)、二の腕が‥とか日焼けが‥という時にサッと、

IMG_2200_convert_20170424090529.jpg
羽織れば安心だし、冷房対策もバッチリだし、もちろん紫外線対策にも。

今回は少し厚手の天竺ニットで作っていますが、スムースニットでも気持ちよさそうです。

お手持ちのお洋服でノースリーブや肩の出るもので一枚では‥なんていう時にこれがあればまた活躍しますよ^^。
このパターン、半袖でも作れるようになっているので、真夏には半袖パターンでも良いですね。

作ってみよう、と思われた方はPOLKAさんのショップへgo!
作って欲しい、と思われた方はpokkeへ^^。

‥というそばからオーダー、ただいま少々混み合っております。
お作りする内容によって多少の変動はありますが、1か月ほどお時間をいただいております。
そのためシーズンもののお洋服をご検討中の方はお早めにお声をお掛け下さいませ。
よろしくお願いいたします。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1199-fd74cfbb
該当の記事は見つかりませんでした。