pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

春から夏へ‥

IMG_2222_convert_20170427092042.jpg
サイキン ナツゲニ カワッテキタノ。

久々のウサさんの登場です^^:。
って寝ていますけど‥。
夏毛に変わる季節で顔周りがボサボサしてます(笑)。

そういうニンゲンさまもそろそろ夏物を用意しなければいけませんね。

その前に‥今の季節にピッタリな人気ワンピース。
IMG_2219_convert_20170427092005.jpg
ニットのシンプルワンピースは通年を通して大人気です。
今回は前回のオーダーのワンピをご覧いただいてのオーダーになります。

IMG_2220_convert_20170427092024.jpg
お色は同じくネイビーですが、ニット生地は季節によって厚みや素材を変更してお作りしています。
今回は薄手のミニ裏毛。ミニ裏毛の中でも柔らかな編み地で薄手になります。
とても気持ちよい素材ですので長袖でも暑苦しさを感じません。

背中にアクセントタグも付けています。

このワンピース、今時スタイルではないんですが、それが故に人気なのだと思います。
旬のゆったりサイズ、とても着心地がよいんですが着方によっては野暮ったく見えたり太って見えたりしますよね。
でもこのワンピは本当に着るだけでスタイルアップして見える‥というか本当に素敵なデザインです。
個人的にも何度も作り足しているワンピースです^^。

まだ梅雨寒の日もありますし、オーダー主様、たくさんお召しになってくださいませ。

そして本日はちょこっとまとめて更新〜(笑)。
こちらは委託先CalmHeartさんからのオーダーです。
オーダーと言っても店舗販売用にご依頼がありました。

IMG_2224_convert_20170427092124.jpg
先日からご紹介していますがお店では今fogリネンの商品を扱っています。
シンプルで上質なリネンを中心とした雑貨ショップのアイテムは高価ではありますが、確かな品質で人気です。

そのfogリネンの生地を使ったアイテムの一つとして今回依頼されたのがこちらのインディゴマドラス(コットン)生地。
とてもハリがあるマドラスチェック生地になります。
この柄の他にも何種類かお預かりしてきました。
この生地で何か作って欲しい‥とのオーダーでした。

IMG_2223_convert_20170427092104.jpg
そこでpokkeが作ったのがこちらのタックスカート。
パターンはPOLKA DROPSさんの「簡単すっきりギャザースカート」です。

この生地、本当にハリが強くて縫製後に二回水通ししています。
薄手の生地なのに全然透けないし、履いていると肌にまとわりつかずに真夏の暑さにはぴったりな素材です。

IMG_2226_convert_20170427092143.jpg
着画。
触ってみるとちょっとカサカサしている感じですが、履いてみると本当に肌にくっつかずに気持ちよいです。
今の季節から履けますが、是非真夏の暑苦しい日にバサバサっと履いてみたいと思える一枚です。

シンプルなTシャツに似合いそう‥。
こちらはMサイズで作りましたがまだ他にも柄がありますのでサイズ違いでも縫ってみようと思っています。
今回は特別プライスでご提供する予定ですので、お楽しみに^^。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1200-28ae8ae3
該当の記事は見つかりませんでした。