pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

スカート色々‥

明日からGWですね。
皆様のご予定はいかがでしょうか?

我が家は‥のんびりします^^。
(って言っても実際にはのんびりできずにミシンかお掃除で終わりそうですけど 笑)

そして今日のハンドメイドも先日に続き、「スカート」です。

IMG_2250_convert_20170428160428.jpg
こちらのスカートは昨日のfogの生地の柄違いです。

柄も違いますがサイズも今回はLサイズで作りました。

IMG_2252_convert_20170428160448.jpg
パリッとしている生地感。
以前に作ったC&Sさんのリネン混ダンガリーのようなハリ感があります。
きっと洗いをかけていくうちに徐々になじんでくるのかなぁと思います。
でもこれからの季節、肌にまとわりつかないのできっと気持ち良く履けそうです^^。

そしてもう一つがコチラ。
IMG_2253_convert_20170428160506.jpg
インディゴリネンで作ったマキシ丈スカートです。
同じように見えるスカートのパターンですがこちらはRick Rackさんのもの。

IMG_2265_convert_20170428160548.jpg
ウエストベルトにボタンホールを開けてありますので紐で微調節が出来ます。

IMG_2255_convert_20170428160527.jpg
両脇にはシームポケット付き。
前裏ポケットにはリネンのストライプでアクセントにしてみました。

IMG_2267_convert_20170428160706.jpg
この生地、とても色味が綺麗なブルーです。
ネイビーの中でも青味が強く、夏に向けてとても爽やかな印象を受けます。
インディゴリネンは洗うほどに味が出てきますので是非その色の変化をお楽しみくださいね。

IMG_2266_convert_20170428160621.jpg
ワタシは身長が低く(155cm)、本来はロングスカートのバランスが似合う体型ではないのですが、これくらい
長い丈の方が好きです。
一番ミモレ丈が苦手(苦笑)。
中途ハンパな丈ならいっそのこと長い方が全体のバランスが取りやすいんです。
そしてバッサバッサ言わせながら大股で元気に歩きたいです^^:。

そんな希望のつまったスカートが出来ました。
オーダー主さまも私の履いていたインディゴリネンのマキシスカートをご覧下さってのオーダーなんです!
そんな方、他にもいらっしゃるかな?
お好きな生地でオーダーが可能です。

春夏は特にスカートの出番の多いワタシ。
私のスカートは今年で4年目を迎えますが、まだまだ育てて味を出したいです^^。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1201-e24127f3
該当の記事は見つかりませんでした。