pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

オーダーいただきました^^。

こんばんは^^。
ついにGW始まりました。

今年は我が家、ちょこっと部屋の改造を考えておりまして‥。
今朝は主人は朝一でIKEAへ。
まずはごちゃごちゃしていたテレビ周りを改造。

‥って言っても組み立ては全部主人(笑)。
でワタシは出てくるダンボールをひたすら片付けるだけ^^:。

でも肝心な電動ドリルの充電器がどうしても見つからず、とうとう新しいのを買ってしまいました><。
今度は無くさないようにもうコード付きのものにしました。
ふふふ。
こういう道具を手にすると色々作りたくなります。(ワタシじゃなく主人が。 笑。)

あとは今年受験生の息子の部屋の改造も待っています。
頑張るぞ〜!!(頑張るのはワタシじゃなく主人が。 笑。)

さて、こちらはワタシが頑張ってます^^:。
IMG_2333_convert_20170429200234.jpg
今回は生地とパターンをご持参でのオーダー品です。

パターンはMailleさんの「カフェパンツ」です。

IMG_2336_convert_20170429200255.jpg
脇が「わ」になっているのでパターン数も少なくシンプルなワイドパンツになります。
そしてウエストベルトはなく、裏地の見返のつくタイプです。
ゴムの他にボタンホールを開けた紐通しがあります。

IMG_2337_convert_20170429200317.jpg
お送り頂いた生地はしっかりしたコットンリネンのヘリンボーンと見返しはリネンのストライプ生地。
とてもナチュラル感の強い組み合わせです。
オーダー主さまはワタシとよく好みが似ているので作りやすいんです♩

IMG_2311_convert_20170429200118.jpg
着画。
ワイドパンツですが、ダボダボしなくてとても履きやすいです。
ポケットは斜めにつけるのですが、手を入れやすいです。

IMG_2319_convert_20170429200139.jpg
画像が遠くてすみません。
こちらは横から見た感じ。

IMG_2330_convert_20170429200214.jpg
後ろ姿。

画像では判りにくいですが、ヘリンボーン柄ですので無地でも表情があり、とても良い感じに仕上がりました。
オーダー主さま、お待たせいたしました。
来週のはじめにはお送りいたします。
ありがとうございました^^。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1202-1f8e72a7
該当の記事は見つかりませんでした。