pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

夏に気持ちよい服

今日から5月です^^。
この季節は夏日になる日も増えて急に夏服が必要になる時期でもありますね。
お店でもどんどん夏服が並んでいます。

そんな中ですが、生地持ち込みのオーダーをいただきました。
IMG_2341_convert_20170501094052.jpg
春先にもご紹介させていただきましたhibi+さんの「ギャザースモック」です。

このパターンは特に小さなお子様によくお似合いになるブラウスです。
今回も小さな90サイズ。

IMG_2353_convert_20170501094110.jpg
襟ぐりに2本の細いゴムを入れることで自然に作れるギャザーが可愛いデザインです。
ただ2本入れるだけでなく、絶妙な幅を開けて入れるゴムが本当に計算されているなぁ‥と毎回思います^^。

IMG_2354_convert_20170501094128.jpg
夏の暑い日にもお肌にくっつかないリップル生地。
小さなお子様に向いている生地ですね。

IMG_2355_convert_20170501094205.jpg
お袖はヒラヒラしていて風の通りがよさそうな半袖タイプです。

色白でとても愛らしいオーダー主さまのお嬢様。
ママはよくお子様に似合いそうな柄をご存知のようです^^。
是非たくさん着せてあげてくださいね。
ありがとうございました。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1204-85f73479
該当の記事は見つかりませんでした。