pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ママもお揃いで‥

IMG_2400_convert_20170502091219.jpg
イイ テンキ♩

IMG_2397_convert_20170502091158.jpg
ア、オヒサシブリデス。

今朝窓を開けたらワタシより先にベランダへ飛び出てきたウサさん。
なにやら楽しそうに駆けずり回っていましたよ^^。
この季節は人間でも動物でも活動しやすいんでしょうね。

さて、本日もオーダー作品になります。
その前にまずは以前の作品から‥
IMG_1783_convert_20170325141420.jpg
布帛のパーカーシャツ

&

IMG_1723_convert_20170322182148.jpg
キルトパンツ。

こちらお子様用にオーダーいただいたお洋服になります。
どちらにもリバティのkiddyと合わせて作っています。

オーダー主様のママがとても気に入って下さりました。
委託先のCalmHeartさんのお店にもご着用して
ご来店くださったそうです^^。
嬉しいです💓

オーダー主さまは特にこのキルト生地を気に入られていて、それでご自分用にも何かバッグを作って欲しい、と
リクエストがありました。
そしてお子様とお揃いになる様にリバティのkiddyもどこかに使って‥との事でした。

サイズ感などをお伺いして作ったのがコチラ。
IMG_2358_convert_20170502090956.jpg
パターンはいつものですが
Rick Rackさんの「トートバッグ」です。

このパターンは今の販売より以前の旧タイプになります。

IMG_2364_convert_20170502091025.jpg
このキルト生地、ふわふわしていて手触りがとても良いのに軽いので大きめバッグでも肩が凝らなそうです。
底布はキルト生地のイメージと合わせて敢えて今回はデニムの裏地を使っています。
この表地は普通のブラックデニムですが、それだとちょっと強すぎる感じでしたので裏地にしてみるとしっくり(笑)。

時には常識を外してみるとうまくいく時もあるんです^^:。

IMG_2379_convert_20170502091118.jpg
そのちょこっと使いのリバティは外ポケットに‥。

IMG_2366_convert_20170502091044.jpg
リバティ生地に厚手の接着芯を貼って裏地にはナイロンオックスを。
なのでパリッとしていてポケットの中のモノの出し入れもスマートです。

IMG_2393_convert_20170502091139.jpg
小さなお子様のいらっしゃるママさんなので大きなバッグは必需品ですがなるべく軽量に、と思いまして裏地はナイロンオックスで作りました。

オーダーを頂いてから構想までに少しお時間をいただき、大変お待たせしてしまいました><。
申し訳ございません!!
でもきっとお似合いになるバッグが出来たと思っております。
是非お子様とお揃いでお出かけを楽しまれてくださいね。
ありがとうございました。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1205-8bd6fa88
該当の記事は見つかりませんでした。