pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

お肌に優しい優れもの

今日も朝から息子の部屋改造に忙しかったpokkeです。
昨日から取り掛かって夕方にようやくカタチになりました^^:。

構想は約2週間、色々発注したり買い物に足を運んでようやく夕方に完成!!
今年受験生の息子。
それなりに生活しやすい環境を整えてみたつもりです。
(って別に我が家はのびのび主義(?)なので、進学校を目指しているワケじゃないですよ^^:)。
ま、自分なりに合った場所へ進学してもらえればなぁ‥と思っています。

このGWはほとんど部屋の改造&お掃除に費やしています。
家具が配送されるのでお出かけもできず‥。
なのでちょこちょこ時間を見つけながらミシンも進んでいます^^・

IMG_2417_convert_20170504174924.jpg
すごい久々ですね。布ナプキン。

IMG_2412_convert_20170504174755.jpg
でもいつもとカタチが異なるのにお気づきですか?

IMG_2413_convert_20170504174827.jpg
そう、クラッチ部分(って言えばいいのかな?)が以前のタイプよりも細くなっています。

これ、オーダーをいただいたことからpokkeなりにアレンジしてできたカタチです。
IMG_2414_convert_20170504174902.jpg
お肌に当たる部分は以前のものと変わらず無漂白のネル地です。

オーダー主さまは普段からスーツを着てお仕事していらっしゃいます。
特にパンツスーツをお召しになっていることが多いらしく、クラッチ部分が細いものをご希望でした。
すっかり着こなせるから‥という理由でした。

そこで、一体化はしているもののなんとかすっきり出来ないかな、と思いできる限りスリムにしてみたのが今回の
カタチです。
サンプルを始めに一枚作り、ワタシが試着してみました。
スナップの位置に少し問題があったのでそこを改良して作ったのが今回のものになります。

IMG_2404_convert_20170504174628.jpg
人気のピンク系

IMG_2405_convert_20170504174651.jpg

IMG_2406_convert_20170504175251.jpg
これからのシーズンに爽やかなブルー系

IMG_2407_convert_20170504174708.jpg

IMG_2410_convert_20170504174724.jpg
イエロー&グリーン系も人気です。

IMG_2403_convert_20170504174612.jpg
それぞれ3枚をセットにしております。
オーダー主さまの他にもお待ちいただいている方がいらしたら‥と思い、今回たくさん作ってみました。

布ナプキン、とても抵抗のある方も多いと思います。
このナプキンは経血用、というよりオリモノ用になります。
または軽い日などにもお使いいただけます。

中には2枚のネル生地が挟んでありますので吸収体となり下着を汚すことがありません。
そして汚れたら簡単に手洗いしてお洗濯が出来ます。
何度でも洗って繰り返し使えますので使い捨てに比べ経済的ですし、何よりもお肌に優しいです。
かぶれ知らずですよ^^。

これから暑くなり汗やムレでかぶれやすい方や妊婦さんにもオススメです。
最近ではご出産のお祝いに‥と購入される方も多いです。
お試しにも3枚セットだと手ごろですので是非お手にとっていただけれると幸いです。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1206-a86db3cf
該当の記事は見つかりませんでした。