pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

リバティの女子プル♩

今日は委託先CalmHeartさんからリバティ生地でのお洋服のリクエストのご紹介です^^。

今月末に行われる外イベントに向けてお洋服を作って欲しい、とのリクエスト。
季節柄もそうですがこれからの服地にリバティのサラサラ感はマッチしますよね。

そこで柄のイメージからこんなものはどうかな‥と作ってみました。
IMG_2463_convert_20170509084011.jpg
ヨーク切り替えのプルオーバーです^^。

かなり女子力アップしそうなカタチです。

IMG_2462_convert_20170509083939.jpg
前後にギャザーが入るので一見太って見えそう?と思うのですが、実際にギャザーが入っている部分が中心だけなので
着ると脇は膨らまずスッキリ着こなせます。

IMG_2461_convert_20170509083916.jpg
後ろは前に比べて長くなっているのでお尻がしっかり隠せます(笑)。

IMG_2474_convert_20170509084050.jpg
前後身頃でできていますが、袖部分はカフスのみつけています。

IMG_2469_convert_20170509084029.jpg
フレンチスリーブみたいな感覚ですが、そこにカフスがあることで二の腕もしっかり隠れ安心丈ですよ^^:。

IMG_2475_convert_20170509084118.jpg
着てしまうと見えない部分ですが、首回りの後ろにタグ。

大人の方は色々と隠したいところが増えてきますよね(笑)。
こちらはそんな大人女性の気持ちを理解してくれる強い味方です。
いつもはTシャツでお出かけにはこんな女子力アップしてみるのはいかがですか?


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1208-df335281
該当の記事は見つかりませんでした。