pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

夏のおようふく

暑〜いっ!
この時期は急に夏日になったりして体がびっくりしますね‥><。
水分補給をしっかりして熱中症対策、気をつけましょうね。

さて、先日に引き続きリバティ生地でフレンチスリーブのブラウスも作りました^^。
IMG_2529_convert_20170511181819.jpg
いたってシンプル。

IMG_2531_convert_20170511181856.jpg
でもちょっとだけ後ろにはギャザー入りです。

IMG_2530_convert_20170511181839.jpg
今流行りの前後丈の長さが違います。
後ろが長いとお尻周りが安心ですよね。

IMG_2491_convert_20170511181742.jpg
ちょっと着てみました^^。
普段花柄の服はほとんど着ませんが、こうやってシンプルな形なら抵抗なく着られそう。

IMG_2498_convert_20170511181801.jpg
暑い季節は色々と重ねないのでこういうブラウスが重宝しそうです。
夏のちょっとお出かけ服って意外となくて困るんです。
そんな時に良さそう^^。

IMG_2533_convert_20170511181915.jpg
先日作ったはおりカーデガンと合わせて‥。
日差しもしっかり遮りますし、冷房対策もできますので便利アイテムです。

今年の夏用にもう少し薄手の生地でも作ってみようと思います^^。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1210-37fe71fe
該当の記事は見つかりませんでした。