pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

お母様世代にも‥

IMG_2575_convert_20170514082442.jpg
カーテンの奥に隠れているの?

IMG_2579_convert_20170514082511.jpg
ア、ミツカッタ?

久々登場のウサさんでした^^。
ずっとご無沙汰でしたが、ウサさんは毎日元気です。


今日は母の日ですね。
ワタシも一応「母」です。
今年は母の日に娘からはイラストを、そして主人と息子からは生地を収納するためのラックをいただきました。
ステンレスのラックです。
まあ、これでしっかり生地山を整理しなさい、という強迫めいた殺気を感じたりするわけですが(笑)。

そんなこんなで今年も良い母の日になりました^^。

少しでも生地山を減らせるように頑張りたいと思います。
(もう趣旨違うし‥^^:)

それでは本日のハンドメイド。
IMG_2570_convert_20170514082257.jpg
この前のフレンチスリーブブラウスが着心地良かったのでもう一枚。

IMG_2571_convert_20170514082317.jpg
リバティ柄でもこちらはシックな感じなので年配の方にも気負いなくお召しいただけます。
フレンチスリーブも涼しげ。

IMG_2572_convert_20170514082338.jpg
後ろに小さな開きがあります。

IMG_2573_convert_20170514082359.jpg
今回はシンプルに後ろにギャザーを入れませんでした。
インナーとして着た時にもスッキリ収まりそうです。
サイズはL。

IMG_2574_convert_20170514082419.jpg
襟ぐりは共布バイアステープ仕上げ。

若い方はもちろんですが、リバティの似合う世代はご年配でもあると思います。
お母様世代の方にも是非お召しいただけたら‥と思います。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1212-ef24eb82
該当の記事は見つかりませんでした。