pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

リネンとリバティのコラボです♩

5月ももう半月が過ぎました。
今日ワタシのところにフェリシモの「Sunny clouds」の夏号が届きました。
自分の服はほとんど市販のものは最近購入していませんが(笑)、時々送られてくるここのお洋服は好みです。
何より写真が好き。
実際に届いてみると「おや?」っと思うことがあるんですけどね^^:。

さて、ワタシのところにも夏のお洋服のオーダーのお話を頂いております。
本当になかなか量産ができずにお待たせしてしまって申し訳ございません!!

ちょうど同じパターンでオーダーを頂いていますので、本番を縫う前に一枚試作を‥。
IMG_2606_convert_20170517140358.jpg
シンプルなリネンの布帛TはWILDBERRYさんのパターン。

身幅が広くゆったりしていますが、これからの季節には肌にくっつかずに気持ちよく着られる一枚です。
IMG_2601_convert_20170517140331.jpg
そして今回のアレンジ部分はここ↑。

襟ぐりのパイピングをリバティ生地で作りました。
今回はネイビーのリネンにイエローベースのスリーピングローズの柄で‥。

パターンには無いのですが胸ポケットも付けました。
そのポケットの入れ口にもリバティです。

よく委託先でも耳にする話ですが、皆様リバティのお洋服は欲しいんだけどお値段がね‥と。
確かに全部リバティを使うと○万円になってしまうことも‥。
だけどこうやってアクセントに使うと少しの生地で済みますし、アクセント使いはオススメです!
個人的にはこういう使い方の方が自分には似合っている気がします。
(あまり全体花柄は似合わないので‥)

IMG_2613_convert_20170517140509.jpg
お袖はドロップショルダーになっています。

IMG_2610_convert_20170517140432.jpg
ちょっと横から‥。
ふんわりしていてとても涼しげです。

IMG_2607_convert_20170517140415.jpg
ボトムスは去年作った同じくWILDBERRYさんのパンツを合わせています。
(こちらのパターンは現在販売されていません。pokkeのブログでは去年「白パン」と称して販売していたものです。)

帽子とサンダルを合わせて涼しげスタイルで着たいな‥。

↑の組み合わせ以外にも先日ご紹介したfogのインディゴチェックのスカートなんかも相性良さそう。
(先日のスカートは完売です。ただいま再販オーダーを受けていますのでできたら合わせて画像アップしたいです。)

無地でも一部にアクセントをつけるとまた印象が変わって良いですね。
さて、今度は本番布です^^。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1214-d1cd33d2
該当の記事は見つかりませんでした。