pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

リネンのお洋服

爽やかな季節になってきましたね^^。
今日はカラッと晴れて爽やかに暑かったです。

明日は息子の中学校の運動会です。
どうやら明日も良い天気みたいな東京地方。
でも今日よりももっと気温も上がって暑そう‥。

パトロールのお手伝いの係です。
日焼けに注意しながら中学校最後の運動会を見てこようと思っています^^。

‥その前に作ったモノを更新しときます。


まずはオーダー品の布帛Tから。
IMG_2641_convert_20170519164555.jpg

IMG_5163_convert_20170519164752.jpg
数年前に個人的にも同じ白リネンで作りました。
そちらをご覧になってのオーダーです。
生地はお持ち込みで‥。

届いたリネン、手に取ってみてとてもとろみがあって綺麗なリネンでした^^。
全然チクチクしない良い生地。
縫製もしやすかったですよ♩

こういうシンプルな服って意外と一番重宝したりします。
実際にワタシの布帛Tも夏はもうヘビロテです。
スカートでもジーンズでも何にでも相性バッチリです。
しかも白は何色でも似合わない色はない。
(ただシミだけは要注意ですけどね‥><)

そして、これからの季節にサラサラと履きたいボトムスも‥。
IMG_2639_convert_20170519164536.jpg
filerさんのパターンの「イージーパンツ」です。

薄手のグレージュ色のリネンで作りました。
ずっとこのパターンで定番のリネンパンツが作りたかったんです。
念願叶って嬉しい^^。

IMG_2638_convert_20170519164517.jpg
イージーパンツのお約束?のウエストリボン。

IMG_2637_convert_20170519164457.jpg
前ポケットの見返しには黒の千鳥チェック。

IMG_2636_convert_20170519164436.jpg
後ろのポケットのタグも黒で統一。

リネンが薄手ですので前、後ろともにポケットは必須。
下着の透け感も防げます^^:。

IMG_5158_convert_20170519164723.jpg
ちんまいワタシの着画です。

背の高い方なら裾は折り返しなしで履かれるとワイドパンツっぽくてカッコ良いと思います。
ワタシは折り返して裾にボリュームのある履き方してます。

IMG_5157_convert_20170519164652.jpg
ゆったりしたシルエットですが、お尻周りが変にだぶだぶしているわけではないのでとても履きやすいです。

IMG_2643_convert_20170519164631.jpg
オーダー品の布帛Tと合わせてみました♩

上下リネンのコーデ。
こういうシンプルなの大好き!!


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1215-7714ac1c
該当の記事は見つかりませんでした。