pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

リネンでさらりと‥

IMG_2691_convert_20170527085103.jpg
スズシ〜♩

IMG_2693_convert_20170527085123.jpg
ウサさん、暑くなってきたのでケージの外に出る時に敷くマットを外すと床の冷たさが気持ち良いみたいでゴロンと横に
なっています^^。

もっと暑くなるとサッシのところにわざわざ行って鉄の冷たさを楽しむ姿もみられます(笑)。

もうすぐ夏がやってきそうな気配を感じます^^:。
そんな中、来月初めに委託先CalmHeartさんで行われる「お洋服フェア」の準備に追われています。

夏にピッタリな涼やかなお洋服をできる限りご提案したいと思っております。
先日もリネンの布帛Tをご紹介しましたが、今回はボトムス。

IMG_2695_convert_20170527085148.jpg
今回はpokkeにしては珍しい?グリーンのリネンで作りました。

IMG_2697_convert_20170527085215.jpg
タックの入ったキュロットタイプのパンツです。

IMG_2698_convert_20170527085238.jpg
このパターンはもう何年も個人的にも作り履いてきましたが、流行りすたりもなく定番服の一つです。
ウエストはゴムとリボンをつなげてありますのでリボンを外さずにそのまま脱ぎ履きが出来ます。

IMG_2701_convert_20170527085321.jpg
後ろには大きめのパッチポケットが二つ。
このグリーンのリネン、サラサラした素材ですのでこれからの季節には肌にまとわりつかずに履けそうです^^。

IMG_2700_convert_20170527085301.jpg
後ろ姿。

IMG_2705_convert_20170527091802.jpg
普段はあまりこんなはっきりした色合いのグリーンは着ませんが、夏はこれくらいメリハリがあってもよさそう。

グリーン好きの方にはもちろん、ワタシのように普段はあまり履かない方にも是非チャレンジして頂ければ‥と
思います。




2 Comments

小倉っ子 says..."リネン🎵"
こんにちは(^^)
リネンのキュロット、とても素敵ですね〜☆
先日のリネンT、毎日着たいくらいのお気に入りです。リネンって、扱いが難しそうで避けていたのですが、、、いざ着てみるともうすっかりその魅力のトリコです笑
何て言うか、、裸より涼しいし気持ちいいんですよね〜笑
カームハートさんでゲットしたリネンのキッチンタオルも大のお気に入りです🎵
2017.05.31 09:20 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: リネン🎵"
小倉っ子さんへ

先日はオーダーありがとうございました。
リネン、そう私も以前はシワが気になってあまり着ませんでした。
でもそのシワを生かして着ればいいんだ‥と開き直ると(笑)もう病みつきです。
(夏は特に気持ち良いですよね)
乾きは良いですしこれからの梅雨の時期にも大活躍しますよ^^。

キュロットも私の夏の定番服です。
(あ、この形は実は冬でもタイツと合わせてよく履いています)
2017.06.01 09:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1219-5d071d8a
該当の記事は見つかりませんでした。