pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

生きてます^^:

お久しぶりですpokkeです。

よくご覧くださる方はきっと「あれ?」と思われているかもしれませんね^^:。
もしくはまたサボりだした?‥とか(笑)。

実は‥またまた「腰痛」で動けない状態でした><。
もちろん全く動けないわけではないので、一日の大事な仕事や家事はやっていましたが、ブログまでは無理だった。

↑なんて書くと「あ、pokkeさん、たくさんミシン仕事してたのね」と思われます?

まあ、ミシンもやってはいたんですが、今回はなんともマヌケな事実。
「倒立失敗」です><。

先日娘の小学校の運動会が終わったのですが、小6の娘の学年はお決まり?の「組体操」。
今年は無理に参加しなくても‥と言ったのですが、最後の運動会だから‥と自身で参加を決めました。

ところが元々運動が苦手な上に一年余りの入院生活ですっかり筋力の弱った娘には倒立が難しかった‥。
2週間あまり練習したけれどなかなかうまく出来ない。

もう諦めてもいいんじゃない?
と声かけしたのですがそれも嫌と‥。

で、家で練習をしていた訳ですよ^^:。

なんでも組体操は倒立する側と足を支える側を両方やることになるから支える方も練習したい、と言い出した。
だからママ、倒立してよ
と。

倒立、とりあえずワタシはできるんですけど、何せ娘が支えるのには一抹の不安が‥。
で、案の定失敗して肩、腰を強打(涙)。
その時にどうやら腰をひねったみたいで。

娘の練習に付き合い、付き添いが怪我する最悪パターンですよ++。

あ、ちなみに娘は学校の練習時にマットの上でやったら出来た〜♩
と翌日言ってましたが何か?(笑)。

で、先日の本番でもしっかり出来てました。
ま、結果オーライなら全て良しですけどね。(ワタシの負傷は?)

‥とまあ、ブログを放置した言い訳はこんなところで、本日のハンドメイドです。
IMG_2731_convert_20170606102030.jpg
先日から何度目のパターンでしょう。
タックスカートです。

IMG_2732_convert_20170606101909.jpg
打ち込みのしっかりしたタイプライターという生地を使用しています。
ストライプの柄、今年はよく見かけますね。

このネイビーは白いトップスとも相性が良く、夏に大活躍しそうです。
サイズはL。

今週の金曜日の委託先のCalmHeartさんのお洋服フェアに並びます^^。

画像にはないのですが、ブログお休み中にもう一枚オーダーでタックスカートを縫いました。
オーダー主様のお手元にそろそろ到着している頃でしょうか?

今日あたりはようやく寝返りが打てるようになってきましたので、少しづつミシンの作業も進みそうです。
今、やっている作業は‥

IMG_2727_convert_20170606101835.jpg
ヒント
この素材を中に使うモノです^^。

オーダーを含め、委託先用にもたくさん作っているところです。
また出来ましたらアップいたします。

スポンサーサイト

2 Comments

ちゃらちゃん⭐ says...""
ごめんなさーいっっ❗
読み進めながら"まさか…"と思いつつ笑いがこみ上げてきてしまいました😅倒立…ここ数年…いや10数年はしてないなぁ💧支えが壁じゃないってとこが恐怖ですね💦
我が家の湿布、お裾分けしましょうか⁉️
お大事になさって下さいね(*^^*)
2017.06.06 17:53 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
ちゃらちゃんさんへ

こんにちは^^。
いやぁ‥まさかの‥でした^^:。

湿布は義母からたんまり頂いたので大丈夫です(笑)。

気持ちはまだ若いつもりでも体は正直ですな。
もっと慎重に過ごそうっと。

2017.06.07 17:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1222-d999190a
該当の記事は見つかりませんでした。