pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

じわじわと‥

IMG_2735_convert_20170610102754.jpg
ア〜‥アツイ。

ふと先日椅子の下でくつろいでいるウサさんの姿を見て撮影しました。
 
IMG_2737_convert_20170610102816.jpg
後ろ足をビタ〜ンと床につけてる!!!

他のウサギさんの情報は分かりませんが我が家のウサさんはこんなポーズをしているのは本当に珍しいこと。
いつもは大抵後ろ足を曲げているので見慣れない姿にびっくり。

よっぽどリラックスしているのか暑かったのか‥。

なんだかウサさんの貴重な姿を見たような気がしました。


さて、本日のハンドメイド。
委託先CalmHeartさんのネットショップよりご依頼がありました。

IMG_2776_convert_20170610102942.jpg
ラミネートタイプの移動ポケットです。

小学生までのお子様のいらっしゃる方にはこの名前、もう定着していると思います。
ハンカチ、ティッシュを入れられるポーチで付属のクリップなどでボトムスのウエストベルトに取り付けて使用します。

4月の新入園、新入学の時期には特に需要があるアイテムなんですが、それを過ぎても最近じわじわとお問い合わせが
あるそうです。
きっとお友達の持っているものを見て、「それ欲しい〜」とかなって広まっているのでしょうね^^。


IMG_2772_convert_20170610102833.jpg
今回オーダーがあったのは葉っぱ柄と

IMG_2773_convert_20170610102856.jpg
キューブ柄。

pokkeの移動ポケットはラミネート仕様になっているのは外側にくる部分です。
布帛の生地と組み合わせて作っています。

IMG_2774_convert_20170610104623.jpg
フタを開けたところ。

布帛とラミネートを組み合わせるのはラミネートだけだと仕上がりが硬い感じになることを避けるためです。
耐水性を考えてラミネートオンリーにされている方もいらっしゃるかもしれませんがワタシは装着した時のフィット感を
重視しています。

IMG_2775_convert_20170610102916.jpg
背面にはクリップバンドを取り付けるためのベルトが付いています。

お店でもお問い合わせが増えているそうなのでまた少し作り足したいと思います。
他のサイズでもオーダーをいただきましたのでこれから頑張ります^^。






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1225-125fe7e2
該当の記事は見つかりませんでした。