pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ミニサイズトート

連日の投稿になります^^。(‥って自慢になる? 笑)

ここのところ小物をオーダーいただくことが増えています。
今回も小物のオーダーをいただきました♩

IMG_2756_convert_20170611114326.jpg
小さなミニサイズのトートバッグをリバーシブル使い出来るように‥と。

帆布と柄生地で作って欲しい、とのご依頼でしたのでワタシのストック生地よりお選びいただきました。
↑は8号帆布のネイビー

IMG_2757_convert_20170611114348.jpg
そして裏面は先日ペンケースにも使用しました北欧風の小花柄。

IMG_2759_convert_20170611114438.jpg
片面を表にした時に入れ口にちらっと見えるもう片面がおしゃれですよね。
今回は同系色の組み合わせでしたが思い切って反対色にしてもいいかも‥。

IMG_2758_convert_20170611114409.jpg
完全リバーシブルにするために返し口はここの入れ口部分に作りました。
持ち手と持ち手の間10cmほどに開きを作り、最後にステッチで縫いとめています。

オーダー主様は昨年オーダーくださったトートバッグの中にバッグインバッグとして入れられるそうです。
実際にお渡しするとお買い物バッグにも使えますね‥と喜ばれていました。

そう、このサイズ、ミニトートですがマチが10cmあるのでお買い物に必要な小物が意外と入ります。
長財布も入ります^^。

シンプルな形ほど布合わせが楽しいものです。
帆布もまだあるので他の組み合わせも作ってみようかな。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1226-8da5c1fb
該当の記事は見つかりませんでした。