pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ピッタリサイズが嬉しい^^。

先週末から久々に娘、風邪をひきました。
一時は40度を超えた熱が出て慌てました(親が‥)、今日から無事に登校しています。

娘のは熱風邪だったみたいですが、薬剤師さんの話ですと、今は咳風邪が流行っているそうです。
長くかかるらしいですので、皆さまも体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

さて、今日のハンドメイドです。
IMG_2839_convert_20170614092530.jpg
委託先CalmHeartさんのお店で最近お問い合わせのあるアイテムがこちらの「給食マット&巾着」。

IMG_2845_convert_20170614092732.jpg
オーダーをお待ちいただいているのはこちらのチェックのもの。

地域性の強いアイテムでして、こちらの地域に住む小学生の必需品。
給食の時間に市販ではなかなか売っていない机と同じサイズの大判ランチマットを敷いて食べます。
給食にはアルミ製のお盆があるので何故マットが必要かは謎ですが、昔からその習慣は変わりません(笑)。

そのマットを畳んで巾着の中に入れてランドセルの脇のフックに引っ掛けて登下校する決まりになっています。
なのでこの地域の小学生は必ずと言っていいほど脇には巾着がぶら下がっています^^:。

基本的は素材や色はなんでも良いのですが、使い勝手を考えて少ししっかりした生地で製作しています。
薄い生地を2枚縫い合わせても作れますが、お洗濯は一枚仕立ての方が楽ですし、乾きやすいと思います。

お店にはまだ女の子向けは残っているのですが男の子向けが一枚もなく、オーダーをいただきました。
せっかくなので他にも何枚か作りました。

IMG_2843_convert_20170614092628.jpg
大き目英数字のロゴがおしゃれです。
実は娘の体操着入れとお揃い(笑)。

IMG_2840_convert_20170614092548.jpg
↑の色違い。
でもこちらはツートーンではなくカラフルになっています。
(実は今回の娘の一番のお気に入りみたいです^^:。)

IMG_2841_convert_20170614092609.jpg
定番のカモフラージュではなくモザイクタイル調のデザイン。
なのでいかにもカモフラが苦手な方にもオススメです。

IMG_2844_convert_20170614092702.jpg
こちらは爽やかなマリン調のイカリ柄。

男の子向け、とは言ってももちろんボーイッシュな女の子にもオススメです。
娘くらいの高学年になるとこんなデザインの方を好むお子様も増えてくる頃かと思います。
もしよろしければ新調なさってくださいね。

それから追加でこちらも‥。
IMG_2838_convert_20170614092508.jpg
先日改良した移動ポケットジュニア。
早速再販リクエストいただきました♩嬉しい^^


本日納品いたします。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1229-54c6527c
該当の記事は見つかりませんでした。