pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

まとめてスッキリと‥^^。

最近どんどん日差しが強くなってきましたね。
梅雨の晴れ間の今日も日差しが眩しいです。
そして今日は30℃になるとか‥。

梅雨時期は湿気もありますし、それからのシーズンは髪の長い方はうっとしいですね。
そんなpokkeは最近またカットに行きまして、また前下がりのボブスタイルになりました。
IMG_2755_convert_20170616092431.jpg
前髪が元々すごいくせ毛で短いと変な分け目ができてしまい、なんとも収まりが悪いため、もう長年伸ばしています。
でもロングにすると手入れも面倒だし最近白髪が特に気になるので伸ばせない。
なのでこんなボブスタイルがpokkeの定番スタイルになってます。

基本的にはお手入れも楽で気に入っていますが、前髪が長いので時々うっとおしくなる時も‥。
まあ、家の中での作業中は人目も気にせず、ヘアクリップでバシバシ留めてやってますけど(笑)。

ショートボブの私でもうっとおしいんですからロングの方は想像を超える暑さ、鬱陶しさとの戦いだと思います^^:。

特にお子様だとなおさら‥。
おしゃれもできてスッキリしたヘアスタイルが可能なリバンヘアバンドのオーダーを頂きました。
IMG_2857_convert_20170616090228.jpg
リバティ

IMG_2867_convert_20170616090433.jpg
白レース刺繍

IMG_2868_convert_20170616090452.jpg
こちらの白いヘアバンド、去年もたくさんオーダーいただきました。
白は涼しげでもありますし、また何色とも相性が良いので人気です。
去年の綿レースは在庫が終了のため今年はなんとガーゼ素材で‥。

裏地にリネンを使用しています。

今年はガーゼ素材を使ってヘアバンドをご提案しようかなと思っています。
ガーゼってハンカチやマスクが代表アイテムですが、柔らかくて吸収性が良いのが特長です。
汗をかく季節、ヘアバンドにもガーゼ素材って気持ち良いのではないか‥という発想です^^。

IMG_2864_convert_20170616090341.jpg
そこでまずはお試しのキッズサイズのヘアバンド2種をつくってみました。

IMG_2859_convert_20170616090303.jpg
デニム調のガーゼのみずたま。

IMG_2861_convert_20170616090322.jpg
同じくデニム調ガーゼのヒッコリーストライプ。

IMG_2866_convert_20170616090411.jpg
デニムで作ると硬いですがこんなガーゼでしたら柔らかいですのでお子様にもぴったりだと思います。
お洋服とのコーディネートもしやすそうです♩

サンプルはキッズサイズですが、是非親子ペアでもオススメです。
こんなデニム調ならママもお子様とペアでも気負いなくつけられそうですよね。
こちらのサンプルは委託先CalmHeartさんに納品しています。
是非ご試着なさってくださいませ。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1230-66055946
該当の記事は見つかりませんでした。