pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

娘ふく

IMG_2846_convert_20170618153150.jpg
ツユ?

今年の梅雨、結構空梅雨みたいですね。
毎日雨が続くのも困りますが、空梅雨でも夏場の水不足が心配です。
なかなか丁度良い塩梅っていうのが難しいです‥。

今日は色々小物を縫っている最中なのですが、どうしても必要に迫られ(?)娘ふくを縫いました。

一応枚数は持っているのになぜか服が足りない感のある娘服。
特に最近ではボトムス不足が深刻です。

‥というのも夏になるとジュニア世代までの洋服は一気にショート丈全盛期です。
冬はストレッチパンツなんかもあるのですが、さすがに夏場は暑くて辛い。
でもショート丈を最近では嫌がる娘には今限られた数のボトムスしかありません。

なのでなんだか1日置きに同じボトムス履いているような状態。

これは何とかせねば‥。

IMG_2872_convert_20170618153225.jpg
‥で作りました(笑)。
シェルボタンさんのパターンの「ガーリッシュパンツ」の丈を延長してロング丈にアレンジしたもの。

IMG_2873_convert_20170618153249.jpg
生地は先日も作ったタイプライターのストライプ(色はブルー)です。
ハリがあり、薄手ですがしっかりしていて全然透けませんのでボトムスに最適です。

今回は本人の希望もあり、前ポケットありバージョンで‥。
作る時には一手間かかりますが、やはりポケットはあると便利ですね。

IMG_2876_convert_20170618153331.jpg
ついこの間、ショッピングモール内のユニクロで見つけた UTのTシャツ。
深い藍染め色に惹かれて娘が飛びついて買ったものの、意外と渋すぎてボトムスに合わずタンスの肥やしに‥。

IMG_2875_convert_20170618153310.jpg
でもこれでまた活躍できるね♩

まだアップしていない小物があります。
早くしなくっちゃ‥(汗)。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1231-6f6c6662
該当の記事は見つかりませんでした。