pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

追加入荷とオーダー品

明日から本格的な梅雨の到来の予報の出ている東京地方です。
なので今日が貴重な快晴になりそう‥と慌てて昨日からたまったお洗濯ものやら生地の水通しをしています。

最近は定番のチェックやドット柄をお好みの方が増えた委託先のお客様。
作ったそばからまたチェックやドットの生地が減っていきます。

そこで先日結構まとめて定番生地が届いたんです。
それを順番に水通し。
昨日でようやくひと段落つきました^^:。

ソーイングをするお友達に「またいっぱい干していたね〜」と言われます。
pokkeがソーイングのお仕事していることを知らない方が通りかかるときっと「いつも色々な柄のシーツを干しているお宅」と思われているかもしれません‥^^:。
我が家、そんなたくさんシーツ所有していませんし、シーツ屋さんでもありませんので(笑)。

さて、本日のハンドメイドです。
IMG_2878_convert_20170620094125.jpg
先日もオーダーをいただき作りましたが‥「ベビースタイ」。

IMG_2881_convert_20170620094223.jpg
pokkeブログをお読みくださっていて、ブログ内販売「ツキイチ」でもたくさんお買い物してくださっているお客様から
また嬉しいメールとともにオーダーをいただきました。

今秋に男の子のベビーちゃんご出産ご予定だそうで、そのご準備にスタイのオーダーをいただきました^^。
先日が女の子用でしたが今回は男の子用。
ちょうど新しい柄(pokkeの中でですが‥)を仕入れたばかりだったので早速そちらを使って作りました。

IMG_2882_convert_20170620094242.jpg
↑の裏側。
柄は全てお任せ、ということでしたので、4面全て色々なバージョンになるように作らせていただきました。
どの組み合わせがお好みでしょうか(笑)。

まだ小さなベビーちゃんの場合、無地のロンパースなどが主流になると思いますのでカラフルなスタイがアクセントになると思います。

先日委託先に納品させていただきましたスタイもちょうどタイミングよくお買い上げいただいていますので
少し追加でお作りしました。

IMG_2879_convert_20170620094145.jpg
女の子用。
小さいイチゴ柄は今回新柄になります。
イチゴ柄はいつも人気です。

IMG_2880_convert_20170620094204.jpg
恐竜のカモフラ柄もこの色合いはお初です。
お隣のクマさんはハンカチで大人気。

オーダー品は本日発送いたします。
委託先には木曜日にお店に納品いたします^^。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1232-7665b225
該当の記事は見つかりませんでした。