pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

時にはフリルだって‥

梅雨の晴れ間の第二弾。
今日も暑いです><。
でも晴れは明日まで‥ということでお洗濯が忙しい!
そうは言っても毎日出てくる洗濯物。こればかりはどうにもなりませんね^^:。

今日のハンドメイドはpokkeお初?のフェミニンなお洋服。
IMG_2979_convert_20170623100904.jpg
mionさんの新作パターンの「フリル袖のドロストブラウス」。

IMG_2974_convert_20170623100803.jpg
お袖にフリルが付いていてとてもフェミニンな印象のブラウスです。

いつものpokke作品とはテイストが違うんじゃない?
と思われます?
う〜ん、確かに(笑)。

でもmionさんのHP見ていたら「あ、こういう袖って涼しげだし二の腕がうまく隠せて良かったりするんんじゃ?」と思ったわけですよ^^:。
そのほかに惹かれたところがココ。
IMG_2977_convert_20170623101017.jpg
前身頃のみに入ったドロスト部分。
なんだか可愛いなぁ‥ってね。

IMG_2978_convert_20170623100845.jpg
そう、このパターンって前後の長さがこんな感じで違います。
そして前身頃のみに紐が通っているので、今流行りのインスタイル(トップスの裾をボトムスに入れるヤツ)を無理にしなくてもそれなりにスタイルアップできそう‥と思ったんです。

IMG_2975_convert_20170623100824.jpg
HPでも書かれていましたがお袖がフリルでフェミニンなので襟ぐりはVネックと少し辛口です。
結構そこもツボ(笑)。

自分に似合う、とかは別にしてなんだかこのパターンは無性に作ってみたくなったんです。
そういうのってありません?

IMG_2980_convert_20170623100925.jpg
あ、ちなみに後ろ姿はこれです。
お尻が隠れるくらいかな。安心丈(笑)。

フリルが可愛いので生地はシンプル路線でインディゴ麻混のシャンブレーを使用。
薄手でサラッとしています。生地だけ見ると特にパッとした印象はありませんが、フリルのギャザーが入ってみると
とてもこのパターンに似合う生地だと思います。

でも昨日のように何故着画が無いのか?

それは‥今朝アップしようと試着していたら娘に

「そのブラウス、可愛いけど‥ママが着るならフリル無い方がいいんじゃない?」
とかなり核心を付いた発言。
それはわかってるよ(涙)。

そう、自分でも思ったよ。
フリルの似合わない人種だってことは‥。
でもさ、このパターンにフリル取ってしまったらさ〜‥。

というわけで作っただけでワタシは満足でございます(笑)。
こちらは委託先CalmHeartさんに納品いたします。
フリーサイズです。
とても可愛いデザインですので是非是非ご試着くださいませ。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1235-77edc1f4
該当の記事は見つかりませんでした。