pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ヘアバンドいっぱい!

暑い‥。

暑いとしか言いようがないです><。

急に真夏の陽気の東京地方。
この暑さでさすがに冷房を入れました‥。
(我が家のウサさんの生命維持のためにも‥ね。笑)

でもミシン部屋は未だにノーエアコンで頑張ってます^^;。
こんな暑さの中で私の方が欲しくなるアイテムをたくさん縫っていました(笑)。

IMG_3094_convert_20170703175619.jpg
リボン型のヘアバンドはキッズサイズになります。

IMG_3097_convert_20170703175657.jpg
前回にサンプルとしてデニム風ガーゼで作ったヘアバンドですが、早速お買い上げいただきましたので
今回はガーゼシリーズで色々と作っています。
こちらはネイビーとブルー地に白のドット。

IMG_3098_convert_20170703175715.jpg
こちらはネイビーとブルー地に白のストライプ。

IMG_3101_convert_20170703175734.jpg
そしてその無地。
無地も今回合わせやすかなぁと作ってみました。

IMG_3102_convert_20170703175754.jpg
今回こんなハーフ&ハーフも作ってみました。どうだろ‥。

IMG_3095_convert_20170703175638.jpg
結構人気のある星柄も‥。

IMG_3103_convert_20170703175815.jpg
夏場は特に人気の白。

こちらは全てキッズサイズですが、ヘッドサイズの小さめな方なら大人の方でも使えます。
親子でお揃いも可愛いですね^^。
オーダーで大人サイズもお作りできますので、もし「小さいな」と感じたら是非オーダーくださいね。

この夏、出来るだけこちらのヘアバンドをたくさん作りたいと思っています。
もちろん暑い夏を快適に過ごす意味で需要もあると思いますが、それよりも切実な理由があるのです‥。

なぜなら‥

IMG_3104_convert_20170703175846.jpg
ヘアバンドに最適なソフトタイプの広幅ゴム。
私の発注ミスでこんなに大量に届いてしまいました><!!

IMG_3105_convert_20170703175910.jpg
ちなみにいつも発注しているサイズが右側(笑)。
このサイズ感の違いでどれだけ大量に届いたかがお分かりになると思います。

このゴム、2、5cm幅なのでボトムスのウエスト用として使えば良さそうなんですが、ソフトタイプのために
ちょっと使えないかなぁ‥。
なのでひたすらヘアバンドに使おう‥作戦(笑)。

でもこれ一生使い切れないかも(涙)。

‥‥拍手コメントをいただいたAさんへ‥‥
こんにちは。毎日暑いですね^^:。
Aさんも発注ミスしちゃいましたか‥。
なんだか親近感(笑)。
本当、大巻のゴム見るたびにため息が出ます。
捨てるに捨てられませんしね‥。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1241-f0b1d0c5
該当の記事は見つかりませんでした。