pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ついにぴったりサイズです^^。

明日は朝から用事があって忙しくなりそうなので本日2つ目の記事投稿です^^。

去年から何度もアップさせていただいているテパードパンツ。
販売も本当にたくさんの方にお買い求めいただきました。
自分用にも5〜6本所有している大好きパターン。

IMG_3170_convert_20170711182109.jpg
WILDBERRYさんの旧パターンの「テパードパンツ」です。

このパンツは現パンツよりスリムな作りになっていてサイズもSMLの3サイズで販売されていました。
とてもはき心地がよく、私にはMサイズで作っていたのですが、最近娘が成長していてこのパンツを欲しがって‥。
でもまださすがにMサイズでは大きいのです。

そこでSサイズに初トライ!!
IMG_3166_convert_20170711181934.jpg
150cmちょい超えの娘。
もうすっかり履きこなせそうです^^。

IMG_3169_convert_20170711182046.jpg
この生地、今とても人気の馬布で作りました。
WILDBERRYさんではホースクロス、と明記していますね。

ワタシはぽぷりさんで購入しました。
届くまでどんな生地なんだろう、と思っていましたが、とても滑らかで軽く、手触りもよかったです。

IMG_3168_convert_20170711182017.jpg
色はカーキグレーみたいなちょっとだけグレイッシュな色。
娘が選びました。

因みに調べましたら
馬布- 昔、乗馬時に鞍が滑らないように鞍の下に敷いていたことからこの名前がついたそうです。
タイプライターに似ている生地ですが、こちらの方が少し厚手かな。
どちらも薄手なのに密度が高いために全然透けません。
なので子供服にも良いと思います。

IMG_3167_convert_20170711182227.jpg
後ろ姿も‥。

小6なんですけど、すっかり一丁前な立ち姿です(笑)。
今、ジュニアサイズの160に突入しているのでなかなか良いデザインに出会えないのでこんなシンプルな
パンツが役立ちそうです。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1247-6193a8a4
該当の記事は見つかりませんでした。