pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

まとめ髪に‥

暑いですね‥。

いやぁ‥毎日夏日の続く東京地方です。
もう梅雨明けちゃった?><

ついに昨日、蝉の鳴く声を聞ききました。
着実に盛夏に向かっています。

東京地方は(個人差はありますが、)ただいまお盆です。
昨日は迎え火。
我が家もあの強風の中、恐る恐る迎え火を焚きました。

真っ赤な鬼灯を飾り、亡くなった義父をみんなで迎えます。
子供の頃はあまりピンとこなかった風景ですが(そもそも実家には仏壇がなかったので)、
この年になるとこんな日本の古来の儀式もいいな‥と思えます^^。

そんなお盆真っ最中ですが、本日のハンドメイドです。
IMG_3094_convert_20170703175619.jpg
先日たくさん作ったガーゼのリボン型ヘアバンド。

デニム調の風合いですが実はダブルガーゼ。
その柔らかさを生かして作ったキッズサイズのヘアバンドですが、ママとお揃いにもなるように‥。
IMG_3171_convert_20170714082545.jpg
シュシュもつくってみました^^。

IMG_3173_convert_20170714082607.jpg
こちらもデニム調デザインなので、カジュアルなお洋服にピッタリです。

IMG_3174_convert_20170714082640.jpg
着用例。
娘のお友達と

IMG_3175_convert_20170714082700.jpg
娘。

ママさんだけでなくジュニア世代からなら問題なくお使いいただけます。

暑い夏のシーズンをまとめ髪でスッキリとお過ごしいただけたら‥と思います。
シンプルなシュシュですが、アクセントになりますよ♩

こちらCalmHeartさんに置かせていただきます^^。プチプライスですので是非お早めに‥。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1248-c481afa5
該当の記事は見つかりませんでした。