pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

定番の安心チェックです^^。

今日も猛暑の東京地方です。
そんな中、本日は娘の通う小学校ではお祭りの日でした。
6年生は希望者ですが、模擬店のお手伝いが出来ます。

お友達と一緒になら楽しくお手伝いもできるんじゃない?とお勧めしたところ「そうね〜」と娘。
クラスの子と一緒に今日は1時間ほどのお手伝いをしてきました。
とても暑くて、とにかく喉が渇いた〜!‥と帰宅後言っていましたが楽かったそうです。

今年の4月に病院の学校から在籍校に戻ってきた娘ですが、1学期の終わりの今、ほとんど以前と変わらずに
元気に毎日学校に通えるようになりました^^。
去年の今頃はブログを通してたくさんの方に温かいお声をかけてくださり、ありがとうございました。
この機会をもって御礼を申し上げます。

もうすぐ夏休みですが、最後の小学校生活を有意義に過ごしてもらいと思っています。

でもそれより上の息子が中3‥。
受験です><。

自分の頃とは受験事情も違うので本当に親も初めてのことばかり。
親子共々、悔いのない夏休みを過ごしたいと思います(汗)。

前置きはさておき、本日はオーダーいただいていたお洋服のご紹介です。
以前にも同じ形でオーダーをいただいていました(その時には画像を撮り忘れてしまいました><)。
生地はお持ち込みです。

IMG_3196_convert_20170715175407.jpg
定番中の定番のブラックウォッチ。
個人的に大好きな柄です。
前回は無地でオーダーいただきましたが今回はこちらのチェックで。

IMG_3194_convert_20170715175322.jpg
オーダー品の場合、その方の体型やご要望に合わせてお作りするので、何度かメールでのやり取りがあります。
こちらの方はふっくらさん体型でいらっしゃいましたので、ウエストベルトを太くして細いゴムを4本通してシャーリングっぽい仕上げにしてあります。

ふっくらさん体型の方は細いベルトですとシルエットがうまく出ない場合があります。
それなら‥と思い切ってアレンジしてみましたが、前回お作りして履いていただき、とてもフィットしました、との
お声を頂きました。
よかった^^。

今回はチェックの柄あわせのために少し多めに生地をお送りいただいていたので余り生地でおまけを作りました。
IMG_3197_convert_20170715175428.jpg
このカタチも個人的には大好きなsnowwingさんのボートポーチです。
20cmファスナーですのでペンケースにもお化粧ポーチにもマルチでお使いいただけるサイズだと思います。

IMG_3198_convert_20170715175444.jpg
船底の生地はネイビーの帆布。
ブラックウォッチの場合はネイビーと合わせても黒と合わせても似合いますよね。
今回はネイビーで。
ファスナーも同色で。

とてもお行儀の良いポーチになりました(笑)。

オーダー主様、連休明けにお送りいたします。
もう少しお待ちくださいませ。
ありがとうございました^^。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1249-31c180bc
該当の記事は見つかりませんでした。