pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

サイズが一緒!!

今日は海の日ですね。
海に絶好な陽気の東京地方ですが、我が家は無縁でした〜(笑)。

千葉県出身のワタシ。
子供の頃は海には必ず毎年行く感じでしたが、大人になってからはすっかり縁遠く‥。
(だってね、海までの高速道路がめっちゃ混むんですよ〜)

なので季節外れなシーズンにこっそり行こうと思います^^:。

さて、連休最後ですが今日もハンドメイドのご紹介です。
IMG_3167_convert_20170711182227.jpg
先日もアップしたこちらのテパードパンツ。

このパンツをもう一人待ち望んでいる人がいました。

IMG_3199_convert_20170717155401.jpg
今回はモカ色。

実はこのパンツは11歳の娘と同じような体型の私の母のもの(笑)。
以前にも書きましたが、実母はとにかく痩せています。
身長は153cmほどありますが、体重は38キロだそう(しかもジーンズ履いてですよ^^:。)
若い頃からスリムではありましたがしっかり40キロ以上はありました。
ところが最近はどんどん痩せてしまって‥。(病気とかではありませんのでご心配なく)
だんだん市販の服が選べなくなって‥とぼやいておりました。

なのでジュニア服を紹介すると、なんと娘とおなじサイズでピッタリ着られることが判明。
でもデザインが何せ若すぎる(笑)。
‥ってことでこちらのパンツを作ってみました。

IMG_3202_convert_20170717155441.jpg
ベージュでもなくこげ茶でもないブラウン色。モカ茶っていうのが一番しっくりくる色でしょうか。
ストレッチが程よく効いたツイル生地になります。

IMG_3203_convert_20170717155501.jpg
前にはポケットの他にタックが入っています。

IMG_3200_convert_20170717155423.jpg
後ろにはパッチポケットの他にダーツが入っています。

IMG_3205_convert_20170717155521.jpg
実母が11歳の娘とおなじサイズ、というのが少々腑に落ちませんが、どうであれ喜んでもらえるといいな‥と思います。

さて、次回はまたまた委託先CalmHeartさんの雑貨とpokkeのハンドメイドのコラボ販売をご紹介させていただく予定です。

この夏は次々とお買い得品のご紹介が続きます。
いつもよりマメにブログチェックしていただくことをお願いいたします。





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1251-33a7954d
該当の記事は見つかりませんでした。