pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

二代目ipodポーチ

今日もまた梅雨か‥っていうような陽気です(´;ω;`)

涼しいのは大いに結構なんですが、こうもお天気悪い日が続くと床からキノコ生えるぞ(苦笑)。
この陽気、関東だけですかね‥。
今年の夏は本当にどうしちゃったんでしょう(汗)。

さて、今日のハンドメイドです^^。

タイトルにもある通り、ipodとその周りの小物を入れるポーチです。
IMG_3650_convert_20170814113812.jpg
画像は娘のiPod と充電器です。

娘には以前に小さなうさぎさんのポーチを作ってやり、それを使っていたのですが‥。

まさかの



紛失!!!(*`・з・´)

ま、本体をなくされるより良いんですけどね。
あと最近では充電器も一緒に持ちたいらしく以前のポーチでは小さかったので、それらが全部入るサイズで作り直しました。

どうせ作り直すのなら初めての形にでも挑戦するか、とL字ファスナーポーチに。
IMG_3628_convert_20170814113704.jpg
ファスナーはいつもの直線のファスナーを使ってカーブを縫い付ける‥。
結構初心者の方には難しいと思います。
ミシン作業に慣れたワタシでもドキドキの縫い合わせでした(笑)。

IMG_3645_convert_20170814113748.jpg
でもこの通りポーチの開口部が広いので入れるものをスムーズに取り出すことができます。

IMG_3627_convert_20170814113621.jpg
思いつきで作ったものだから普通の1つの引き手のファスナーで良いのにダブル引き手のタイプが付いてます^^:。
これ、本当に無駄なダブル引き手です(笑)。

40cmのファスナーは普通タイプの在庫がなかったんだもの‥。

IMG_3669_convert_20170814113909.jpg
最近100円ショップで購入した集音器?みたいなスピーカー^^。
もちろんチープな音ですが、それはそれで娘は楽しいみたいでよく聴いてます(笑)。

IMG_3672_convert_20170814113940.jpg
本体の他に充電器とスピーカーも入ってしっかり収まりました^^。
これで今度はなくさないように。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1278-b9f7d5c3
該当の記事は見つかりませんでした。