pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

お揃い小物^^。

IMG_3675_convert_20170815083134.jpg
オソロイ?

そう、お揃い(笑)。

皆さま、おはようございます^^。
今はお盆休みの最中ですね。
ご親戚の方たちとゆっくりお過ごしなのでしょうか‥。

pokke家はお盆とは無縁の日々です。
(そもそも東京のお盆は7月です。)
主人も変わりなく仕事。息子は塾。娘は‥あ、暇してますけど(笑)。

IMG_3674_convert_20170815083059.jpg
クルリンパ♪

そしてこの方も相変わらず元気です^^:。

そんな中、先日の藍染生地で残りの小物を作りました。
オーダー主様からは使いきれるだけ使って‥とのご依頼でしたので本当に頑張りました^^:。

まずは一番のご希望のトートバッグ。
IMG_3679_convert_20170815083157.jpg
先日ワタシ個人で作ったサイズと同じ大きめのトートバッグです。
底に帆布を使用しています。
持ち手にはナイロン製の市販のテープを使用。しなやかですがしっかりしています。
藍染生地には接着芯を貼って制作しています。

外ポケットはいつもより深く作って物が落ちにくくしてあります。
(ご本人のご希望)

持ち手の一部にDカンを付けてそこにナスカンを付けた小さなミニポーチも作りました。
ミニポーチには飴を入れておくそうです。

IMG_3680_convert_20170815083234.jpg
こちらはラミネート素材に藍染生地のポケットを付けた2段ファスナーポーチです。

IMG_3681_convert_20170815083411.jpg
本体にはデニムのラミネートを使用しています。
ポケット部分には接着芯を貼った藍染生地、裏地で作りましたのでしっかりとしています。

このポーチ、先日はリバティで作ったのと同じなのですが、ポケットに使う柄で随分印象の違う
物になりますね。

IMG_3685_convert_20170815083518.jpg
最後にこちらのランチマット。
リバーシブルになります。

IMG_3684_convert_20170815083449.jpg
片面には藍染生地のみ。

IMG_3683_convert_20170815083432.jpg
もう片面はしっかりデニムに藍染生地のコラボ^^。

この藍染部分はマルチクロスで四隅にあった模様の部分。
ここに使うとすごいピッタリでした^^。

お預かりしていたマルチクロス、これでかなり使い切りました^^。
オーダー主さま、とても喜んでくださいましたのでこれで良しとします。

思い出が別の形に変わってまた活躍できること、とても嬉しく思います。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1279-6654b0df
該当の記事は見つかりませんでした。