pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

これでとりあえず終わり^^:。

今日も猛烈な暑さと湿気の東京地方です><。

もう一歩も外に出歩きたくない感じ。

昨日、防災訓練で子供を学校へ引き取りに行った際に同じクラスのママさんが
「もう、家の中でもトイレに行くのに廊下に出るのも嫌だ〜(笑)。」
って言ってましたが、いやいや本当にそんな感じです^^:。

なので昨日の午後はもう諦めてエアコンかけて涼しい中でひたすらまたこれを作っていました。
IMG_3905_convert_20170826114058.jpg
もう、画像をご覧になって
またぁ?

って言われそうですね(笑)。
自分でもそう思うし‥。

でもコツをつかみ始めたので一気にマスターしてしまえ、的な感じで作りました。

IMG_3891_convert_20170826113941.jpg
口金は前回までと違いちょっと高級感のあるアンティークゴールド。
生地は前回と同じ北欧ブランドのボラスのもの。

ワタシは個人的にこのリーフ柄のことを「コンブ」と呼んでます(笑)。
ゆらゆら海底に生えている海藻っぽくて‥。

北欧好きな方にオススメです^^。

IMG_3904_convert_20170826114022.jpg
内布は明るいブルーのドット。

やっぱり100円ショップの口金とは違いますね〜。(そりゃそうだ^^:)
同じ生地を使ってもなんとなく出来が良い気がします。(気のせい?)

もうひと柄。
IMG_3890_convert_20170826113854.jpg
こちらも北欧ブランド ブリタスウェーデンのオーバーシーズ。

IMG_3902_convert_20170826114000.jpg
内布は墨黒のピンドット。

どちらも10cmの丸型の口金を使用してコロンとした形で作っています。
このサイズは片手で本体を持てますのでワタシには使いやすいです。
特にマチなどないペタンコですが、リップやコンパクトでしたら問題なく入ります。
あとはショップカードなどのカード類も入ります^^。

入れるものは人それぞれでも、とにかくがま口はたたずまいが可愛いですよね。
持っているだけで心弾みます^^。

ようやく販売ができそうなレベルまで達してきました‥と思います(笑)。

一旦ここでがま口祭りは終わりです。
このあとは今月末から来月初めにブログからプチ販売をさせて頂く予定です。
その小物の制作を始めます。
(次回の販売にがま口はございませんのでご了承くださいませ。)


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1287-fc10fb58
該当の記事は見つかりませんでした。