pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

エコでもエコでなくても‥欲しい^^。

IMG_3929_convert_20170829104534.jpg
ダッソウ シチャッタ♪

今朝早くに主人がケージの外に出て窓の側でくつろいでいるウサさんを発見((((;゚Д゚)))))))。
昨日の夜はワタシがケージを閉めたのですが、確かにキチンとドアを閉めたはず‥なのになぜ?
夜中に様子を見たときにはケージの中にいましたよ。

多分ドアの閉め方が甘かったのかもしれませんが、何かの拍子に開いてしまうドアだったら今後はナスカンなどで
鍵を厳重に閉めないとダメかもしれません。

とりあえず部屋の中の危なそうなところ(コードとか)を見回ってみましたが特に何も変化なし。
本人もいたって元気なので一安心ですが‥。

ちょっとヒヤリとした今朝の光景でした。

さて、今日のハンドメイドは近日オープンするプチ販売会の作品。
IMG_3935_convert_20170829104726.jpg
タワーにしてみました^^。

IMG_3919_convert_20170827091208.jpg
先日もご紹介しましたエコティッシュカバーです。

エコティッシュとは箱なしで使うティッシュカバーのこと。
IMG_3942_convert_20170829105429.jpg
このカバーは1枚仕立てではなく裏地もついた2枚仕立てのしっかりしたカバーです。
なので箱なしのティッシュでもぐちゃぐちゃになりません。

カバー類って100円ショップでも売っていますし、高級インテリアショップでも売っています。
そのお値段の差に愕然としますが、それなりに理由があると思うんです。
何も高いものが良い、というわけでなく使う用途に合わせて選べば良いと思っています。

100円ショップのカバーは見てもわかりますが、1枚布でほとんどの素材が薄手の生地でできています。
でもカバーするだけの目的でしたらそれで十分用途は果たします。
見た目が良ければそれで良いんです。
でもそのティッシュを壁に吊るして使用するとしたら?

その時に素材や縫製の良し悪しが出てくると思います。
ぺらぺらの素材で壁に吊るすタイプだとまずはティッシュの重みで素材の悪さが気になります。
ましてやエコティッシュのように箱なしで使うとなるとカバー自体が変形してしまい中でティッシュがぐっちゃぐちゃ。

でもしっかりした素材やデザインのモノだったらそれなりに考えられているので綺麗に使うことが可能です。
お値段の差はそこかなぁ‥と思っています。

話がちょっと横道に逸れました‥^^:。
pokkeのカバーがそのどちらのタイプか‥は皆さまが判断されるので良いとして(笑)柄のご紹介です。

IMG_3934_convert_20170829104707.jpg
前回もご紹介しましたムクドリさんのネイビー

IMG_3933_convert_20170829104645.jpg
色違いのムクドリさんのイエロー

IMG_3931_convert_20170829104559.jpg
個人的に大好き💕ツリーのグレー

IMG_3932_convert_20170829104626.jpg
その色違いのネイビー

今回この2柄2色づつで販売させていただきます。

以前にも書きましたがこのカバーは本来は箱なしティッシュカバーになります。
ですが、箱ありのティッシュでもお使いいただくことができます。

ここからは検証です。
IMG_3936_convert_20170829104748.jpg
この二つのカバーには箱入りティッシュが入れてあります。

IMG_3937_convert_20170829104810.jpg
グレーには180枚入りのスリムタイプ、ネイビーには200枚タイプのティッシュが入っています。
高さの違いがお分かりになりますでしょうか?

IMG_3938_convert_20170829105234.jpg
こんな感じ。

IMG_3939_convert_20170829105256.jpg
高さを測るとスリムタイプが46mm、普通タイプが56mmでした。
1cmの差がある分実際に箱をカバーにセットする時にスリムタイプの方がすんなりセットできます。
200枚入りの方でももちろんできますがちょっと角の出し入れに引っかかる感じです。

エコティッシュをお使いの方でしたらもちろん何も問題無しです。

それらを考慮していただき、お部屋の模様替えにご検討いただけると幸いです^^。

IMG_3943_convert_20170829105048.jpg
何も入れない状態ですとこんなにぺったんこ♪
お友達のプレゼントなどにも最適です。

あともう一つご紹介したいアイテムがございます。
そのご紹介が終了したら販売を開始させていただこうと思っています。
是非是非よろしくお願いいたします。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1290-8235584a
該当の記事は見つかりませんでした。