pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

娘服

秋晴れの気持ちよい日曜日です^^。
こんな日はどこかドライブでも行きたい気分‥ですが車の点検のため本日車がありません💦

なので後ほど散歩でもするか(笑)。

先日デビューしましたInstagram。
思いついたら、出来上がったら‥と次々とアップできますのでとても便利。
また、フォローしてくださる方もちらほら‥。ありがたいです♪

でもあくまでもインスタはインスタ。
詳細はこちらのブログでお伝えしますので是非こちらも引き続きご覧くださいね^^。

で、今日は少しづつ秋めいてきたのにザ、夏服ばかり着ている娘に作ったお洋服。
IMG_4528_convert_20171001084228.jpg
パターンはもう廃盤になってしまっているのですが‥
mionさんの「エプロンキャミワンピース」。

IMG_4518_convert_20171001084045.jpg
小6の娘。
現在152cmで成長期。
よく市販で売っているジュニア服には興味がなく、いつも地味目なものを欲しがります。
でもそれはお年頃。
お友達の間でもファッションの話は出ているようで^^:。

ちょうど通販雑誌のジュニア服にこんなキャミワンピが掲載してあったのを見て「欲しいんだよね〜」と。
その通販雑誌は結構有名なところのものでしたが、いつも写真に惹かれて購入するものの、実際に届くと
素材の悪さが目立つんですよね‥。ま、お値段なりなんですけど。

自分の手持ちのパターンでこんなやつあったんじゃない?と思い出し、サクッと作って見ましたよ。
でもいかんせん、まだ子供体型なので見頃の幅は少し縮めて、肩ひももうんと短くカット。

IMG_4527_convert_20171001084211.jpg
このパターンの一番の特徴の後ろすがた。
このV字になった肩ひもと三角形になった後ろ身頃が可愛いですね。

IMG_4526_convert_20171001084147.jpg
生地は手持ちにあったライトオンスのカイハラデニム。
そのイメージに合うタグをつけたくて、娘と相談しながらこのタグに決定!
mionさんのパターンにWILDBERRYさんのタグ(笑)。

IMG_4523_convert_20171001084126.jpg
キャミワンピって意外と大人っぽく仕上がって子供には似合わないんじゃない?と思っていましたが
デニムですし、肩ひもを短くしましたのでだらしなくならないでジャンパースカートとして十分着られると思います。

IMG_4521_convert_20171001084104.jpg
それと小学生には特に必須かな?‥ポケット。
あまり大きくなりすぎない程度に適当に四角くパッチポケットにしてみました。
よく言えば「ワーク風」、悪く言えば「手抜き」(笑)。

すぐにはこれ一枚で、寒くなってきたら下にレギンスやスキニーなどを重ねて着てもらおうと思います。

モデルをしてよ、と言っても面倒くさそうにしていましたが、それなりに気に入った様子で今日早速着ています^^。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1320-399ac0d6
該当の記事は見つかりませんでした。