pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

印鑑ケースとお揃いで^^。

朝晩がすっかり肌寒くなってきました東京地方です。
昨日の満月、ご覧になられましたか?
ワタシは寝る前に娘と一緒に見ましたよ。
お団子、作るのも買うのも忘れたんですけど寝る前お月見(笑)。

ハンドメイドはオーダーをいただいている中で材料が必要な分は発注作業を済ませました。
まだまだ取りかかれない分もありますが、慌てずに一つ一つ進めていきたいと思います^^。
なのでオーダーでお待ちの方は、気を長〜くしてお待ちくださいませ。(´∀`*;)ゞ

さて、昨日作ったポーチのご紹介です^^。
IMG_4709_convert_20171005095520.jpg
前回ご紹介しました印鑑ケースと是非お揃いでお持ちいただきたい「通帳ポーチ」です。
まずはninaさんの生地で作ってみました。

IMG_4716_convert_20171005095557.jpg
通帳に限らずお好きな物を入れていただいて結構なのですがサイズ感は通帳に合わせて作りました。

表地にはキルト芯を貼り、ふんわりした手触りに。

20cmファスナーを使用し、内側の片面にポケットが付いています。
ポケットは2分割に分かれています。

IMG_4714_convert_20171005095540.jpg
画像悪いね💦わかりにくいかも。
広いところに通帳、ポケットには大きい方に印鑑ケース、小さい方にはキャッシュカードが入るようになっています。
このポケット部分には芯を貼っていますのでしっかりしています。
キャッシュカードも取り出しやすい高さにしてありますので便利かと思います。

IMG_4718_convert_20171005095617.jpg
ninaカウニス 

IMG_4720_convert_20171005095636.jpg
ninaミーティア

ninaさんのデザインの持つ風合いや色がキルト芯のふんわりととてもマッチしたなぁ‥と自画自賛(笑)。
とりあえずはこの2柄のみ作りましたが、他の柄でも作ってみようと思います^^。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1323-1defa72c
該当の記事は見つかりませんでした。