pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

アクセント色のミニトート♪

明後日以降雨が続く予報の出ている東京地方です。
ようやく重い腰を上げて衣替えをしました(*´~`*)。

毎年思うことですが、なんか自分の服のワードローブっていつも代わり映えしないんだろ‥(笑)って。
時々冒険して派手な色の服を買ってはタンスの肥やしにした苦い経験からもう最近では「自分カラー」を作り、
その中での冒険しかしなくなった‥。

そして今日も「自分カラー」から外れないネイビーのカーディガンを購入^^:。
着てみても「しっくりくる」んですよね、これが‥。

しっくり来るんですが、鏡に映った自分を見るとなんだか垢抜けてないんです(笑)。
ま、もうれっきとしたオバさんですので仕方ないことですけど、それにしてもねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

そこでワタシくらいのオバさんでも気負いなくチャレンジできる事ってそう、「小物」です!!
ワードローブで言えばスカーフとかマフラー、ベルトね。
そこにアクセントカラーを投入すれば、まぁそれなりにこなれてくる(‥気がする 笑)。

なのでワタシは先日のパンツの画像にもありましたが靴下にアクセントカラーを買います^^。
あとは帽子とか。
個人的にはカラシ色を使う事が多いですね。
「自分カラー」がネイビー、グレー、ベージュ、白、ですのでそのどれとも相性が良いし♪。

‥ってpokkeさん前置きが長くない?って^^:。
そうですね。
今日は実はオーダーをいただいたミニトートのご紹介でした(笑)。
そのトートがたまたま「赤」でしたのでまさにアクセントカラーだな‥と思って。

IMG_4976_convert_20171011191012.jpg
ふ〜、ようやく画像出たよ(笑)。

こちら8月のコラボ販売でもご紹介したものの再販になります^^。
それをご覧いただき、お気に召してくださってのオーダーになります。

IMG_4977_convert_20171011191031.jpg
オーダーなので、お客様のご要望をお聞きしてちょこちょこアレンジしています。
まずは持ち手にDカンを通してフックに。

IMG_4979_convert_20171011191150.jpg
内布はシンプルにコットンリネンのキャンバス地。
ポケットはもう少し小さかったのですが、iPhoneが入るサイズで‥とのリクエストで大きくしました。
でもこれがギリギリかな、って感じでしたので本当にギリ入る感じです。

IMG_4980_convert_20171011191111.jpg
鍵や小物をつないでおけるようにバッグ口から紐をぶら下げて先にナスカンをつけました。

IMG_4978_convert_20171011191051.jpg
画像ではサイズ感がわかりにくいと思いますが、お財布、ハンカチ、長財布が入るくらいのミニサイズです。
あとエコバッグくらいが入るかな^^:。

前回お買い上げくださった方はお車の移動が多い方で、その時にご愛用下さっています。
荷物最低限で済ませたい方などにオススメです^^。

オーダー主さま、ありがとうございました^^。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1327-051325cb
該当の記事は見つかりませんでした。