pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

冬支度に‥。

IMG_5349_convert_20171018181352.jpg
数年前に友達からプレゼントされたリサラーソンさんのハリネズミさん。
これ、本当に可愛いですよね^^。
本来はマスコットキーホルダー的な使い方するものなのでしょうが、ワタシはインテリアとして愛用しています。

小さいけれどインテリアの良いスパイスになっています。
(本日のインスタでもアップしましたけど‥。これ、小物の撮影の時に写っていることがありますが、
みなさまお気付きになられました?笑。)

もしインスタをご覧いただいている方いらしたら今度はそんな観点からハリネズミさんを探してみてください^^:。
隠れミッキー‥じゃなくて隠れハリネズミさんですよ(*´v`)

さて、今日のハンドメイドはこんな寒くなる頃に人気のお洋服。
身頃の生地をお送りいただき作成しました。
IMG_5319_convert_20171018181215.jpg
hibi+さんの人気パターンですね。「タートルフード」

IMG_5341_convert_20171018181327.jpg
フードの中の生地を何を持ってくるかで印象が大きく変わるこちらのタートルフード。
今回はオートミールの裏起毛の裏毛の持ち込みでしたので、オーダー主様とメールでご希望をお聞きしながら進めました。
手持ちのプードルファーの中からこげ茶を選ばれました。

IMG_5326_convert_20171018181254.jpg
面積的には大した比重はないもののポケットの内布にもこだわりたいものです。
こちらもイメージをお聞きして、さらにファーの色合いとも合うジャガードニットにしました。
ブラウン系でまとめて赤のアクセントが効きます♪
リブは身頃のオートミールやジャガードニット、ファーとも相性の良さそうだった霜降りリブに‥。
この色、おそらくRickRackさんで購入したものだったと思いますが色の名前を忘れました(><)。
(今調べたらやっぱりRick Rackさんの霜降りリブのオートミールでした。色味、合うはずですね。笑)
でもとても良い色味ですよ〜。

IMG_5320_convert_20171018181234.jpg
ちょっと後ろ姿も‥。
左腕につけたタグもこげ茶で引き締めました。

お預かりした裏毛がとてもボリュームがある生地だったのでポケット脇の縫い合わせがちょっと大変でしたが
とても暖かそうな一枚に仕上がりました(*´∀`人 ♪。

こちらのオーダー主様からはご主人の分もオーダーいただいております♪
是非今年の冬はお揃いでぬくぬくしてくださいね。
ありがとうございました💕


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1330-5120dc5e
該当の記事は見つかりませんでした。